※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家族・旦那

私の出す条件は厳しいでしょうか?長文です。夫が会社の人と浮気をしまし…

私の出す条件は厳しいでしょうか?

長文です。すいません。

夫が会社の人と浮気をしました。

夫の上司も二人の関係を止めることは全くせず、むしろ助長させるようなことをしていました。
私も元々同じ職場で働いており、相手の女もその上司も、私の存在、子どもがまだ生後まもないことも知っています。

相手の女性に対して慰謝料請求をしました。
元々離婚する気で居たので、接近停止などは求めませんでした。

夫は私と子どもと3人でやり直したいと言っています。

子どものことを考えると3人でやり直すのがいいのかな?と考えてしまいますが、夫、女性、上司が3人揃って私を裏切っていたことがやはりショック過ぎて、許せるかは分かりません。

女性とは同じ部門を担当してることもあり、今後も接点はあります。むしろ毎日やり取りをします。
上司は浮気常習者です。現在進行形です。そのため浮気・不倫が悪いことだとは思っていません。だから今回も止めなかったのでしょう。

そのため、離婚しない条件として、夫が会社を辞めることと言いました。

男女の関係を絶ったと口では言っても、環境が変わらなければまた同じことが繰り返されるだろうと思ったからです。

浮気をした理由は、
仕事のストレスを抱えてるのに、家に帰っても「もっと育児・家事をやれ」と言われてしんどかった。自分ではやってるつもりだったし、やってることを認めず、否定しかされなくて辛かった。正直その女性が居なければ、自分は死んでたと思う。
だそうです。

夫は今の会社に入社して4年目。今が頑張り時なことは十分に分かっています。
でも、毎日よりが戻るのではないかと疑い続けて生活するなんてとても出来ないですし、自分のやったことの責任の重さを理解させるために、この条件を出しました。

厳しすぎるでしょうか?

恐らく自分のことが1番可愛い人なので、条件は飲まずに離婚することになると思ってます。

コメント

deleted user

私なら相手の女に仕事やめてもらいます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも不倫を助長するようなクソみたいな職場はやめた方がいいかもしれないですね😓

    • 9月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    女を辞めさせることは簡単だと思うんです。
    でもおっしゃる通り、クソみたいな職場の雰囲気が少なからず悪影響を与えてるので、辞めないと変われないかなって思ってます💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場変わっても不倫するやつはどこにいてもしますよ。小遣い、カード没収、キッズケータイですね、私なら。

    • 9月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ですよね。
    キッズケータイまでは考えてなかったですが、小遣い、カード没収はmustですよね!
    キッズケータイも考えます(笑)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないことをしてしまったって思わせてやってください。そんな理由で不倫していいなら、世の中のパパみんな不倫してるじゃんって思います。

    • 9月11日
なな

厳しくないですよ
むしろ優しいですね
私だったら不倫した女を出ていかせて県外追放すると思います
それと旦那さん
言い訳ひどいですね✋
どんな理由であれ結婚しお子さんも居て、ストレス溜まったからって不倫していいわけじゃないのに👊

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やはり言い訳ひどいですよね?
    私も産後うつで悩んでたんですよ、それなのに、自分は育児から逃げて。。。
    一応口では反省はしてたんですけど、信じられないんですよね。

    • 9月11日
みみ

転職はすぐに出来るわけでもないですし、給料も減るし、家族もいるのにそれはキツイので、それよりなら、女に会社変えさせます。
転職も、出来たとしても結局女がいれば、また家でうるさく言われたからって理由で浮気は病気なので繰り返されると思います。
私なら何言われても離婚ですね。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    転職は厳しいとは分かってるんです。
    自分のやったことの重大さ、今までの頑張りを手放さない限りは無理ということを分からせたくて。
    試してます。正直。
    家族を本当に大切に思っているのか、もしくはやはり自分のことが可愛くて見捨てるか。

    • 9月11日
いぶき

その女性が居なければ死んでいたと思うのなら奥さんとお子さんとやり直したいだなんて言わずにそっちに行けばいいと思います。仕事が大変なの奥さんも分かっているでしょうし何より初めてのお子さんで不安の募る中そんな事があったら奥さんの方が死んでしまいたくなるんじゃないかと思い胸が痛いです。もし再構築を考えているなら別に何一つ厳しい条件ではないと思いますがしっかり次の仕事を探してからとなるので結局ゆりこさん不安が残るままですよね😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ですよね!死んでたと思うって言われた時は「じゃあ死ねば?」って言っちゃいそうになりました。。。
    私自身産後うつで悩んでて、そんな時の浮気なんです。
    子どものために必死になって精神崩壊しないようにしてました。。。

    • 9月11日
  • いぶき

    いぶき

    失礼ですが文章を読んでいて私もそう思いました。相手の女性に対しても同じように。心身疲れている時にそんな事が起こったら立ち直ることも辛くてできなくなりますよね。ゆっくり考えたって気持ちが晴れることはないし一生忘れることはできないと思うので一緒にいるならそれなりの事はしてもらわないとやってられませんよね😭

    • 9月11日
i2

やり直すなら当然の条件だと思います!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    当然と言っていただけて、安心しました。
    ありがとうございます!

    • 9月11日
むちこ

不倫する人はまた繰り返します。
私はもう二度と信用できないので
離婚に踏切ってしまうと思います..

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですよね。絶対またやりますよね。
    だから、正直もう信用出来ないっては伝えてます。少しでも信用を取り戻したいなら仕事辞めてって感じです。
    もしやり直しすることになっても、2度目はありません。その時は即離婚です!

    • 9月11日
ちるみる

言い訳が許せないです。
女から慰謝料を貰うことは女への罰、女を会社から追い出して接近禁止をさせてくるのはご主人への罰、というか、妻子をこんなに不幸にしてまで女と楽しくしてきたのだから、離婚せずにやり直して幸せになるためなら、不倫相手一人ボロボロに傷つけて不幸に落とすくらい抵抗なくできるよね?自分が可愛ければ離婚したくないがために言われずとも進んでやることじゃないかなー?

って感じです。

私は悪魔かもしれませんね。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    私もそれ思いました!
    私たちのことを選ぶなら、相手の女をズタボロにするくらいのことはやって欲しいって。
    自分が悪者になるのが嫌な人なので、向こうにもいい顔してると思いますけどね。

    • 9月11日
みの先輩

旦那さまの言い訳笑えますね。

全然厳しくないですが、解決に繋がるのかは疑問です。
旦那さまの言い訳から考えると、職場を変えても結局同じ事するかなって。
職場が変わっても家に帰れば育児と家事の手伝いが待っています。
それが嫌だと言うんだから家庭を持ち続けてる限り死と隣り合わせって事ですよね(笑)

それか、浮気された挙げ句ゆりこさんが家事育児の手伝いを要求せず我慢するしかないですよね。

育児家事の手伝いを要求したくらいで女性に甘えないと死ぬ旦那さま、必要ですか??

私なら、上司よりさらに上の人に相談します。
そして女も旦那も会社から消します。
そのまま女からは慰謝料貰ってサヨナラして、旦那からは女も仕事も奪ってサヨナラします。

そのくらいの事しないと、あまりにもバカにされ過ぎてて…

働き盛りの旦那に転職をさせても、今のご時世お給与が少なかったり転職が難しかったりと支える家族が苦労するだけかと思います。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    笑えますよね。甘えすぎ、人生舐めすぎです。
    根本的な解決にはならないと思ってます。
    結局同じ事を繰り返すだろうっても思ってます。
    私の中ではもはや離婚しかないと。バカにするのもいい加減にしろという気持ちです。
    ただ、旦那の覚悟、甘えた自分に決別出来るか、ちょっと試してみたくて。たぶん無理だと思いますけどね。
    部署のトップの人に話すことも考えたんですが、そうすると今度は私が名誉毀損で訴えられかねないと弁護士さんに言われてしまい。。。諦めました。

    • 9月11日
りんご

厳しくはないと思います。もしくは転勤とか部署替えがあれば別ですかね。ひとまずそれが嫌なら彼女がいなければ死んでいたと言うなら彼女のもとに行けば?と思います。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    転勤はなく、その部署専任のための採用なので異動もないんです。。。
    ほんと、それですよね。それならどうぞ向こうに行ってくださいって言ってやればよかったですね。

    • 9月11日
りんご

私の場合は、旦那が不倫するのは自分も悪い所があったんだなって思います。
だからよその女に目が眩んだんだと。
もちろんクズ男とかであれば別ですが。

旦那さん、会社辞めて新しい仕事すぐ見つかるんですか?
会社辞めてニートになって…って考えたら恐ろしいので、その女をまず辞めさせるなり移動するなりさせ、上司もできることなら移動等させられればなって思います。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    それはあります。私が産後うつで全く余裕がなくて、思いやれてなかった部分は確かにありました。
    その女とは元々仲が良かったですし、女の方も彼氏と上手くいってなかったのも知ってたので、なるべくしてなったって感じはあります。
    ニートになったら即離婚です!
    女を辞めさせることは簡単ですが、上司は難しいですね。その部署の要の人なので。
    だから辞める覚悟をしてもらおうと思ってます。

    • 9月11日
  • りんご

    りんご

    でも、条件を出してまでってことはまだ一緒にいたい気持ちが大きいんですか?(´・ ・`)
    もしそうなら、不倫は許せないことですが、気分転換に家族で旅行でもして、お互い1からやり直したらいかがですか?
    子供のためというよりも、ゆりこさんが旦那さんのこと好きかどうかを優先すべきだと思います。

    会社を辞めさせるのはって私は思っちゃいますが、どうするにしても、慰謝料は必ずもらいます。
    不倫したら周りに迷惑かけることを知らしめます。

    • 9月11日
  • りんご

    りんご

    ちなみに、罰として、私なら色んなものを買ってもらいます。(笑)

    • 9月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    正直微妙です。自分の気持ちは1番が気持ち悪いです。その次に同情。許せるかは分かりません。相手が相手なだけに。
    人として向き合うことは出来ると思いますが、夫として見ること、二人目考えることは今はできそうにないです。甘えたこと言ってるので余計に。だから覚悟を見せてほしくて条件を出しました。
    今までで味わったことがないくらいの覚悟が必要なはずなので、それでも一緒に居たいなら、条件を飲むだろう、そしたら私も向き合おうと思いました。

    • 9月11日
  • りんご

    りんご

    知ってる人ってのが辛いですよね。

    1度実家に帰るなりして、
    ひとりの時間を過ごしてみたらどうですか?
    ひとりになると見えなかったことが色々見えてきますよ。

    • 9月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    1度実家に帰ってるんですよ。それで冷静になって、私にも少なからず非はあった、それでも相手が相手だけにやはり許せないという結論に至りました。

    • 9月11日
みい

会社辞めさせてこれから生活はできるんですか?

  • ゆりこ

    ゆりこ

    無理だと思います。なので、その間は私は実家に身を寄せようと思ってます。
    覚悟を決めて、仕事を決めたら迎えに来いと言うつもりです。

    • 9月11日
  • みい

    みい

    旦那さんの年齢にもよりますが年齢によっては転職も厳しかったりしますよ。奥さんが実家に身を寄せると書いてらっしゃいますが、、、旦那さんが仕事を辞めて次の仕事が見つかるまで今住んでる家賃や支払いが滞ることはないのですか?やり直すならそこも重要だと思いますが。

    • 9月11日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    転職が厳しいのは分かっています。あえて厳しい環境に身を投じて、罪の重さを自覚させたいんです。
    家賃、車のローンがありますが、家賃は最悪私が出せます。車は自分で何とかさせます。義母が出すかもしれません。息子が可愛くてしょうがない人なので。

    • 9月11日
mi♡-♡nei

厳しくないです!
一度したらまたすると言いますし、こんなに浮気しやすい職場なんて嫌です!
仕事のストレス溜めてるのに、家事や育児もっとやれがしんどいとか甘え過ぎです。女は仕事、家事、育児してる人沢山います!
だったら、離婚して言われなくてもいい環境で生活しろ!と思いました。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ありがとうございます。
    そうですよね!ほんとに!
    甘えすぎなんですよ。私が仕事を始めたらもっと大変だよ?って昨日話したら表情が曇りました。きっともうダメですね、これは💦

    • 9月11日
かな

言い訳がうざいですね〜
すっごくイライラしますね!
死んでたと思うってなにそれ。
甘えんなよって感じですね
こっちだって育児、家事で死にたい程疲れてるっつーの。
ちょっと頼っただけでなんつー精神の弱さ!
男のくせにみっともない!
って、、言い過ぎですね😅すみません💦

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ですよね!ムカつきますよね。呆れて返す言葉もありませんでした。
    夜中の授乳とかで起こしたこと一度くらいしかないんですよ?仕事に影響出るといけないから、私なりに気を遣ってたんですよ。でも、それ以外は手伝えるよね?飲み会減らしてよって言ったら、浮気です。。。ほんと、弱すぎでびっくりしました。

    • 9月11日
ゆちゃん

不倫最低ですね(´O`)
うちの旦那はバツイチなんですが、元嫁が会社でW不倫して挙句元嫁の不倫相手の家庭も元嫁が壊して慰謝料もなにもなしで離婚させられたみたいです。
不倫相手の家庭は子供もいて元嫁は不倫相手の子供には一切合わせないと言ってるみたいで |゚Д゚
なんかわけわからなくてすいません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

ほんとに不倫て糞ですよね。

お互いの御両親はごぞんじなんですか??

  • ゆりこ

    ゆりこ

    家庭壊しておいてって感じですね、その方。。。
    本当に最低です。

    両親には話してます。
    うちの親、特に父親は大激怒。娘をバカにするのも程がある。夫としても、父親としても最低だと。
    義母は自分が離婚したこともあり、離婚は避けるべきだと言ってます。

    • 9月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    ほんと最低ですよね(¯―¯٥)

    うちの旦那、浮気とか不倫はしないんですがSNS中毒というかインスタ常に見てて何見てるかわからないし会ったこともない異性の子とも繋がってたりするクソ野郎なんでほんとなんでこいつと結婚したんだろって後悔することもたまにありますが今はお腹の赤ちゃんの為にもノンストレスで過ごそうと思ってますがワラ|( ̄3 ̄)|
    ほんと男って女好きで困りますよね。

    そりゃ娘がそんなことになってるなんてわかったらいてもたってもいられないですよね。
    義理母は離婚歴ありなんですね。。

    ゆりこさんが出した条件含め然るべき所に相談するのも手だと思います!
    裁判所や弁護士事務所をあいだに挟むのが1番いいと思います\( •̀ω•́ )/

    • 9月11日
シロちゃん

自分に甘い旦那さんだと感じました。
不倫を奥さんのせいにするの最低だと思います。
むしろ、子育てサポートしなきゃないのに!
私なら離婚して、転職させずに養育費それなりに貰います!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱり甘いですよね?!
    浮気をしたことは悪いと思ってる。でも、と二言目には必ず私を責める言葉を加えてきます。
    離婚することが濃厚です。
    関係は絶つと言いながらも、きっと次はバレずにやれば良いとさえ思ってそうなので。

    • 9月11日