※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来週からは里帰りから帰って旦那と息子3人で暮らすんですが、やっていけ…

来週からは里帰りから帰って旦那と息子
3人で暮らすんですが、やっていける
自信がありません。

旦那は息子に会いに来てもちょっと抱っこして
そのあとは携帯いじるか寝るか。息子が
泣いても起きないし私に任せっぱなし。
息子がうんちしたら私にパス。

お宮参りのことだって前もって話してあった
のに今更になって色々聞いてくるし面倒臭い。
色々キレ気味で文句言われるし泣けてきました

私が臨月の時も夜中まで遊びに行かれたり
入院中も嘘ついてパチンコ行ったり友達と
女込みで飲み会したり本当に自分勝手。
忙しいから会いに行けないとか言ってた時も
パチンコしてたし。

こんな旦那とやっていけるのかな。

コメント

ぴ

私は子供産まれるから前からちょっとな〜と思うとこが多々あり頑張ってきましたが最近限界きてます。
愛情があれば乗り越えていけるかもしれませんが、(根気よく相手の短所と付き合って治すように一緒に努力していく)私はまずベースの愛情がもうほとんどないので無理そうです💦

• ままり

ままり

私も妊娠中から不満が積もり
    これから先が不安です。。

愛情はありますが、こういう
    ことが積み重なるとキツいです💦

すぐ限界がきそうです(._."ll)

• 9月11日
いぶき

同じような感じです😂もうすぐ1歳になりますが、ミルクを作ったこと1度もありませんしオムツ替えもお風呂も1度もないです。私が不満気に言うとすぐに喧嘩になるのでもう何も言わず何も頼まずでほとんど会話もないです😂臨月の時も朝方までずっと遊んだりが続いてもう何も思わなくなりました(笑)好きにしてって感じです。夫婦としては完全に終わってると思いますし子供と触れ合う時間も極端に少ないのでなんの為に一緒に居るのか分からなくなる時があります😂

• ままり

ままり

わかります!すぐ逆ギレ
    ですよね(笑)

臨月の妻置いて遊びに行く
    こと自体信じられないですよね😩
    うちの旦那だけじゃないんですね…

子供産まれたら変わってくれると
    思ってた自分が馬鹿でした😞

コメントありがとうございます!

• 9月11日
りんご

もともとそんなに期待していなかったのでお風呂を入れないのもオムツを変えないのも気にしません。行事関係を進めるのもいつも私ですし一応こうするからと言っておきますが前日に起床予定時刻と出発時刻を伝えてその都度伝えますしこんなものだと思えば苦になりませんよ。好きなようにさせてもらってお金だけ出してもらいます。結婚式なんかグアムであげましたが、本人いつのまにか初海外旅行で気がついたら結婚式🤣ぐらいの感覚でしたよ。一応タキシードの衣装合わせだけは日本でしたし、全部説明はしておきましたが、気になる点がなければ聞き流すだけみたいなので

キムチ

そんな男いてもいなくても同じなのでいない存在だと思っちゃいますね😅
私は旦那にあれやれこれやれ言ってやらせました。
旦那も初めての育児で指示して貰わないと何をやっていいか分からなかったみたいです。
うちの旦那も私が里帰り中、お風呂入れに来るのはいいけど携帯でゲーム、オムツ交換もしない、息子が泣いても起きない、お風呂も1人で入れられなくて旦那が体を支えて私が頭洗ったりするってかんじでした。
何度こいつとはもう無理と思ったことか…
なかなか父親の自覚や実感が湧かないんだと思います。
最終的には我慢の限界が来て思ってること私は全部ぶちまけました。
それから、あれやってこれやってって何でもやらせるようにしてたら今では自分からやるようになりましたよ。
オムツ交換もさせた方がいいです。
てか何でもやらせたほうがいいです。