※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりこ
子育て・グッズ

保育園未就園の子どもにインフルエンザ予防接種は必要でしょうか?迷っています。

まだ保育園などに通っていないお子さんをお持ちのかた、インフルエンザの予防接種受けさせますか?
支援センターにいくこともあるし、とりあえずは予約したのですが、月に一回行く程度だし必要じゃないかなと迷っています…😥💦

コメント

❥

保育園通ってますが、その前に摂取しました^_^

いーちゃん

重症化を防ぐ為に去年打ちました😄今年も接種します⭐️インフルエンザになってから打っておけば…と思うのが嫌なので…💦

今のところ打つつもりないです。
私が打ったことないので、、🙄

あんちゃん

うちは義母が医療関係者なので打たされていますが、言われなければ打たなかったと思います😅
支援センターやショッピングモールは行きまくってます

キレートレモンがないと生きられない

去年からインフルエンザの予防接種受けてます
重症化したら後悔すると思ったからです

支援センターは月1回でもショッピングモールとかスーパーでもらうこともあるかなと思います

のりのりこ

回答ありがとうございます‼️個別じゃなく申し訳ありません🙏💦
みなさんの意見を参考にさせていただき、まだ打つまでに時間があるのでよく考えたいと思います。