※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

タバコ吸いながら母乳あげるくらいなら、完ミにするのは早すぎでしょうか…

生後2週間で完ミにするのは可哀想でしょうか…

妊娠中は辞められていたタバコを昨日色々なストレスから吸ってしまいました。
昨日1日はずっとミルクにしていました。
ただ意志が弱いだけですが、1回吸ってしまったら止まらなくなってしまいました。
タバコ吸いながら母乳あげるくらいなら、いっそのこと完ミにしようと思うのですが早すぎでしょうか…

コメント

ab

タバコ吸いながら母乳をあげるのはやめた方がいいと思いますし自分も少なからずやめた方がいいと思っているみたいなのでミルクにした方がいいと思いますよ🤗
最初から完ミの子もいますし可哀想ということはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

出ない人は初めからミルクですし
それで可哀想ということはないです😊

ただ、一度タバコを吸うと
1時間以上は口から有害物質が出るというし
それを赤ちゃんに浴びせるのは可哀想なので
必ず誰かに面倒を見てもらえる時に
吸うようにして、
しばらくは近付かないようにしなきゃダメですよ!

吸っちゃってあげるよりも、ちゃんと割り切ってミルクにするほうが全然いいと思います!!

私も生後2週間で完ミにしましたよ!
全然かわいそうなことないと思います( ¨̮ )
おっぱいトラブルとかないし母乳の時よりストレスも減って、ミルクにしてよかったと思ってます!

ScienceKK.

ミルク=可哀想ではないですよ😄❗️
うちの子も1カ月ピッタリで完ミなりましたよ😄❗️

A

私は元々母乳がダメだったので完ミです💦喫煙者です💦一回吸うと無理ですよね😢せっかくやめたのに💦無理吸うならばミルクにしたほうが安心かと思います。無理せず頑張ってください😌

にゃんこ

回答ありがとうございます!
母乳の出が良すぎて、入院中助産師さんに完ミにしたら可哀想だと言われたのもあって不安になってしまいました😞
吸った後も有害物質が出るという事なので、主人がいる時やぐっすり寝た後などに吸おうと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️

ぱんだ

まっったく可哀想とかないですよ!
育児はただでさえストレスが溜まるものです。息抜きがタバコっていうのも人それぞれなので、無理せずに頑張ってください。私は生後1ヶ月ならないうちに完ミにしタバコ吸ってます。酒も気にせず飲めますし、私の息抜き方法です。酒は、寝かしつけてからたまに飲む程度ですが♪ .*