※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

39週4日の検診で予定日超過が確定。血が出たが兆候なし。41週までに陣痛なければ帝王切開の可能性も。赤ちゃんの成長を考えると早く産みたい気持ちと残り9日の想いが交錯。出産前のエピソードを聞きたい。

39週4日👶💜

全く産まれてくる気配ないな〜と思ってたら、今日の検診で案の定、まだまだだね〜予定日超過は間違いない❗️と...😆

昨日の夜💩したら、ティッシュに鮮明な血が結構な量でついてたので、おしるし?😳切れ痔?😳と分からずで兆候もなにもないよ〜😫💦

兆候ほとんど何もなしていきなりくることなんてほんとにあるのか?!ってくらい何もない💦

41週(9/20)まで何もなければ、20日に促進剤でそれでも陣痛来なければ、帝王切開になる可能性もあると🙌

赤ちゃんも大きくなっちゃうし、早く産みたいな〜と思うつつ、遅くても残り9日って考えるとあと少しだな〜としみじみ☺️💚💚

質問でなくすみません🙇‍♀️
予定日超過してる方、超過して出産された方、出産前エピソードなど聞きたいです💕

コメント

私予定日より1週間早かったんですが…全く予兆もなく検診でもまだまだと言われてましたが朝起きるといきなりちょっと多めの尿漏れ?が起きてて病院行くと高位破水でした💦翌朝から陣痛ついて生まれました🙌🏻😆検診でもまだまだで予兆もなくおこりました!

• らん

らん

コメントありがとうございます😊
    全く兆候のないところ、破水があったんですね😳❗️
    尿もれと高位破水は気づけるかな〜と心配です💦

胎動も弱くなるどころか日に日に強くなってきているので、まだまだ感があります😢
    気長に待ちます!!

• 9月11日
N

41週0日で誘発分娩でした💦
前日に破水はしたものの、子宮口は全く開かず…
バルーン➕促進剤
でした💦
わたし的にはバルーンをつけるのがとても痛かったのですが、前日にやったママさんは全然だったと…

予定日過ぎてからは、食べたいものを食べ、運動なんかせず…
ぐーたらしてしまいました笑
今考えれば、我が子がママへの最後の時間をくれたんだなぁと思います😊

待った分、産んだときにはやっと会えた!と嬉しかったです✨
それと同時に、無理やり出さなかったら、どんだけお腹の中にいたかったの〜!といったら、助産師さんたちに笑われました笑
それまでは、一生お腹の中で生きていくの?外の方が広いし楽しいのにな〜
と言い聞かせてました笑

終わってみてからの感想と、産前の時の気持ちは全く変わります!
あの頃の自分に言ってあげたい言葉がたくさんあります😊

• らん

らん

誘発分娩で出産されたんですね😆🙌
    1つ質問なんですが、今日の検診の時に医師から「20日までに産まれなかったら、20日に子宮を広げる機械をいれて、誘発するね」って言われたんですが、これってNさんが経験された、バルーン+促進剤って意味ですか?😳❗️❗️

詳しく聞かずに帰宅してしまったんですが、バルーンとは機械を入れる?と言う認識なんでしょうか?💦

ママ想いの赤ちゃんですね💜💜
    私も今週3連休があって最後にパパとゆっくり過ごしてね!って言われてるのかな〜とポジティブに考えるようにしました😋💕

• 9月11日
  • N

N

子宮を広げるならバルーンかもしれません!
    水風船みたいなものを入れ、まずはそれを出産する感じです💦
    直径3センチとかで、それが出てくれば子宮口3センチ開いてる…みたいな感じです💦
    たしかバルーン以外にもう一つあった気がしますが…忘れちゃいました💦

• 9月11日
  • らん

らん

ありがとうございます!!🙇‍♀️

水風船みたいのを入れることをバルーンって言うんですね❗️
    バルーンは痛いんですか?😢💦

機械って言われたので、え?すっごい痛そうって思っていました😭
    誘発剤も効くと痛みがすごいと聞いたことがあったのでWパンチだと耐えられるか不安になります😅

お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月11日
  • N

N

私の場合ですが、内診グリグリより痛かったです…
    でも前の日につけた人は全くだったと言ってました💦

つけた後は、なんか下腹部が変な感じはしました…
    痛くはなかったです!
    つけたら陣痛が5分間隔くらいになりました!

私も促進剤最初からやったので、ない痛みはわからないのですが…
    促進剤使わない出産も経験した方に聞くと、促進剤はドーン!とくるのでつらいと言ってました…
    その分早く進むとは思うんですけどね💦

いえいえ!
    不安なことだらけですよね💦

• 9月11日
  • らん

らん

内診グリグリってよく聞くのですが、私の先生はやらないみたいなんです😅(今日39w5dですが、されたことないんです)

でもバルーンはつけるときは痛いものだ!って思っておきます❗️❗️

やはりバルーンつけて広げて、促進剤とゆーフルコースは陣痛繋がることが多いんですね😆
    バルーン+促進剤になりそうなので、覚悟しておきます🙌🙌

ちなみにバルーン+促進剤使って何時間で出産されましたか?🧚‍♀️
    人それぞれだとは思うんですが、痛くても短いのがいいなーなんて思っちゃいます😫🙌
    質問ばかりですいません💦

• 9月11日
  • N

N

私は前日に破水はしたんですが、陣痛も来なくて子宮口も開いてなかったので、予定通り
    41週0日の朝8:00からバルーンを入れました💦
    バルーンが抜けたのが昼の12:00
    そこからお昼を食べて促進剤、
    17:00頃全開で分娩室へ
    18:11に出産でした!

破水してたのが救いだったみたい…
    でも先生によってはある程度子宮口開くと無理に破水させる先生もいるみたいです!

• 9月11日
  • らん

らん

ありがとうございます☺️🙌!!

たしかに破水していれば進みが早そうですね❗️

バルーンを抜いて促進剤から出産まではかなり早いスピード出産ですね💜

破水もしてないと、バルーン、促進剤してもなかなか進まないかもしれないですね😭💦
    不安はたくさんありますが、色々なお産がありますし、残り9日間待ってみます🙌
    ご丁寧にありがとうございました💕😋

• 9月11日
  • N

N

促進剤が始まる時点でも、いてててて…という感じでご飯は食べられなかったです😭

予定日を過ぎるまでは慌ててましたが、
    過ぎてからは好きなことをしてました!
    韓流を寝っ転がってみてたら破水しました笑
    案外リラックスしてた方が生まれるかもしれません😊
    散歩やスクワット、体重制限…ぜーんぶ忘れてみるのもいいかと思います!

• 9月11日
  • らん

らん

そうなんですね😭💦
    バルーンつけてとっただけでは痛くないんですか?🙌

Nさんとのやりとりで今日からもう何もしないことに決めました😋❗️❗️

やったのに!ってなっちゃいますもんね😢

• 9月11日
  • N

N

そうですね…バルーン取ったくらいで通常なら病院に着いたくらいの痛さかな?という感じでした💦
    私もバルーンと促進剤なので、通常の陣痛はわからないのですが😭

そうですよ!!
    これからは1人には全くなれないので…
    最後のうちに好きなことやってください!!

• 9月12日
  • らん

らん

なるほどですね☺️🙌
    最初から促進剤だと通常の陣痛はわからないですよね❗️❗️

今まさしくソファの上でゴロゴロしてます😆笑
    好きなことして過ごします💜
    ありがとうございました!!

• 9月12日

予定日超過で生みました!
38週から子宮口3センチ開いてると言われてましたが、生まれる気配なにもなく、41週で促進剤点滴しました~が、促進剤も効かなくて…翌日の昼に、人工破水させて、やっと陣痛きました!そこからは5時間で産まれましたよ!

• らん

らん

予定日超過での出産だったんですね❗️
    そして、促進剤が効かないパターンで人口破水😳💦
    陣痛は怖いものの、陣痛が来ないのも不安になりますよね😭
    でもとってもスピード安産だったんですね☺️💜
    私ももうしばらく待ちます!

• 9月11日
ちょ

40週と4日で出産しました!

ありとあらゆるジンクス全て試しても
全く予兆すらなくおしるしやお腹の張りもないまま突然朝腰に激痛が走り目が覚め感覚はすでに4分ほどでそのまま出産となりました😂😂😂

• らん

らん

予定日超過での出産だったんですね😊🙌
    私もありとあらゆるジンクスやりましたが、なーーんも変わらないのでもうジンクスやるのやめます😎笑
    いきなりの陣痛?激痛で4分間隔ですか😳❗️❗️
    まさしくいきなりですね❗️

• 9月11日
りん

私は前駆陣痛とおしるしがあってから24時間後に出産しましたが、それまで全く兆候ありませんでした😅
予定日前の検診では子宮口の開き2cmほどと言われましたが、全然お腹下がらないし張らないし、予定日過ぎるんだろうなと思っていたら予定日に陣痛がきました😊
兆候なくてもいきなり陣痛って来るんだなって思いました笑

• らん

らん

兆候がなくても、前駆陣痛とおしるしがあって24時間後に出産されたんですね😆❗️
    兆候なくてもいつくるかわからないんですね👶💚

予定日超過してもいつでもおいで〜と言う気持ちで気長に待つことにしました😋💓

• 9月11日
ひなママ

40w4dで産みました!
予定日前日には子宮口も全然開いてないし柔らかくもないとのことで内診グリグリしました!

明日は補助券もないし自費健診だなーと思ってた夜中におかしいと思い、朝方病院へ。
子宮口も1cmだし、陣痛も10分超えちゃう時もあり一時帰宅(TT)
このまま陣痛遠のくのも嫌だったので、階段昇降頑張りました!
昼頃トイレ行くとおしるしもあり、フキフキした後ジョッと何か出るもおしっこ出し切れてなかったのかな?と…(汚くてすみませんが多分これが破水かなと)
おしるしもあったし病院へ!
そしたら破水もしているとのことで入院になり、その日の夜に生まれました!

前日の夜に、お家焼肉をして、ジンクスてすごいと思いましたが、
健康な姉のダイエット目的のウォーキングに(だいぶ速歩き)必死に食らいついて歩いたのが良かったんだと思います!!

兆候なくてもいきなり陣痛来たりしますよ!
どんな状況でも慌てないようにイメトレしっかりしてドーンと構えて待っててあげてください♡

• らん

らん

私も今日の検診で、まだまだ下がってないし全然触れない〜と言われてしまいました😭🙌
    内診グリグリも期待していたのに、子宮中を少し触るくらいでした😢

おしるしと破水があったんですね😆❗️
    なかなか前駆陣痛も破水もおしるしも来ずでいつまでもお腹にいそうな感じです💦笑

焼肉とウォーキングでジンクス効いたんですね👍
    私もありとあらゆるジンクスを試しましたが、全く効かずです😭😭

はい!いつ来てもいいように、イメトレと準備して備えておきます😋

• 9月11日