※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

1カ月ぶりの健診に夫婦で来ました。前回の健診から次回分の助成券など準…

1カ月ぶりの健診に夫婦で来ました。
前回の健診から次回分の助成券など準備してファイルに入れておいたのに今日病院に着いて受付するまですっかり忘れてて家に丸ごと置いて来てしまいました。助成券を取りに帰らないと後日の払い戻しはできないと言われて旦那だけでタクシーで取りに帰りました。私はその間にどこにあるか、どんなものなのか(何色、何回目と書いてある)を詳しく写真付きでラインしました。わかんなかったら電話してと言ったし既読もついたので大丈夫かと思ってたのですが、戻ってきた旦那が持ってきたのは今日の分ではない助成券で…結局またタクシーで取りに…忘れてきた私がいけないのはわかってるのですがどうしてこれで伝わらないんだろう?とモヤモヤしてしまいました。タクシー往復二回も使ったらせっかく助成券使っても…と思ってしまうし💦はぁ。

コメント

🌟

私は忘れたり無くしたり嫌なので母子手帳に全て挟んでおいていますが、それだとだめなんでしょうかね?
旦那さん、2回も往復して優しいな…と思いましたよ😂

• まま

まま

もちろん私も思ってますよ😂でもなぜ伝わらないのかなと…

• 9月11日
ねむねむ

何色、何回目まで説明して間違っているって、謎すぎますね(^.^;
その後、旦那さんは反省してましたか?
逆ギレはさすがにしないですよね?(^.^;

• まま

まま

なんでやねんって思ってモヤモヤしてしまったのですがさっき正しい助成券持ってきてくれてお互いごめんねで済みました💦

• 9月11日
to.ri

旦那さん2往復してくれてるから優しいですね(^^)
私は忘れるのが嫌なので、母子手帳と一緒にしてありました。

タクシー代のほうが高くつきそうですね...😭
でも取りに帰ってくれるなんて優しいですね😌
あと助成券を母子手帳にはさんで、それを母子手帳ケースに常に入れておけば忘れないですよ☺️

❥

まとめて母子手帳一式のケースにいれてあるので忘れるとかなかったです。まとめておいた方がもしもの時楽です^_^

ゆん

私は検診の時に持っていく物をひとつの小さめのバックに入れて検診時はバックごと持っていくようにしてます😌

旦那さんお優しいですね😌
伝わらなくてイライラする
気持ちもわかりますが…
なら最初から二人でタクシー
で家に取りに帰ったらよかった
んじゃないかな?と思いました😊

マミムメイモムシ

タクシー二回往復するなら検診代払った方が時間もロスがないしよかったですよね(笑)
ご主人優しいですね!
うちの主人なら、多分一回でも帰らないです(笑)いいよ、お金払うからっていうと思います(笑)

ぱんぱーちぇ

優しいんだけど、なんで分からないの!って感じでイライラするんですよね。お金もったいないし(^^;)分かります(笑)家に置き忘れたのも悪いけど、わざわざタクシー使ったのにちゃんと確認しない旦那さんも悪い。プラマイ0で誰も悪くないということで( ՞ਊ ՞)

おらふ

自分の落ち度なのに旦那さん優しいですね✨

ぶぅ

旦那さん優しいですね😁
私の旦那も言っても分からないかなとおもいます😅
ななちゃんさんが取りにいったほうがよかったのでは😅
それか一緒に😅