※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
家族・旦那

完全同居の方に質問です!義祖母、義父母と同居していて、親戚や近所の人…

完全同居の方に質問です!
義祖母、義父母と同居していて、親戚や近所の人とかちょくちょく家に来ます😰
台所と居間が繋がっているので、客が来てる時は台所にも近づけません。結局部屋に子どもと引き込もっています。
皆さんは人が来たときどうしてますか?

コメント

ヒスイ

引きこもってます😂
人いなくても引きこもってます笑
リビングとか汚すぎて子供が動くスペースないので..笑

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    ですよね(^^)dなんかお茶出した方がいいかなとか思うんですけど、子供もいるし部屋にいます☺
    来るの迷惑です…

• 9月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

お茶出しとか考えたこともなかったです😅呼んだ人が出せばいいと思ってます😅
    本当に迷惑ですよね..💦

• 9月11日
夏色☆

うちも完全同居で、義祖母、義両親、義弟います💦

そしてお客さんも多いです。

お客さんによりますが、親戚とかだったらなるべく顔は出すようにしています。でも子供がお昼寝していたりしたら、一切出ていかないこともあります😅

この前、まだ2回くらいしかあったことのない義母の妹さんが3時間程来ていましたか、息子が寝たばかりの時に来たので、起きたら一緒に降りていこうと思っていたら、全然起きず、結局会いませんでした💦

私だけ挨拶に行けば良かったですが、なんかタイミングを逃して😅

そうしたら、後日義母に妹さんから連絡が来て、私が出ていかないから長居して機嫌悪くなった?と聞かれたーと言われました💦

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

いい関係っぽくて羨ましいです(^^)/すごい!!
    顔出さないと言われたりするんですね
    私も言われてるのかな…噂話ばかりで話についていけなくて苦痛(._.)

3時間は長いですね!うちは田舎でお昼頃になったらΓお昼食ってきらっしゃい」とか言って作らないといけない雰囲気なので長居されたら大変です(TT)

• 9月12日
  • 夏色☆

夏色☆

義母とは全然いい関係じゃないです(笑)

お客さん関係なしに義母から家にいる時は基本的に会わないように部屋にこもったり出かけてます😅

• 9月12日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

同じです!うちは姑が休みだと昼食とか面倒なので、弁当作ったりパン買ったりして支援センターか大きな公園に逃げてます(TT)

• 9月12日
  • 夏色☆

夏色☆

私もですー!義母のいる昼食が苦痛でたまらなくて、色々理由作って一緒に食べるのは避けてます💦

同じく公園にお弁当持っていったり、買い物ついでにショッピングモールでランチしたり☆

• 9月12日
Y♡*゜

普通に引きこもってました!
でも義理家族からは部屋から全然出てこないとか引きこもりとか言われました( ´ ` )…

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

同じような人がいて良かったです(^^)d
    顔合わせたりすると余計な事とか言われたり色々面倒なのでなかなか出られません(._.)
    勝手にお菓子やられるしペースが狂うので、引きこもるかどっか行くかしてます(*_*)

• 9月11日