※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お出かけ

今月末にお宮参りと100日の食事会をします。お姑さんに「買わなくていい…

今月末にお宮参りと100日の食事会をします。
お姑さんに「買わなくていいけど、それっぽい服を着てきなさいね。デニムとかはダメよー笑」って言われ😅(笑)
スーツは痩せたのでサイズが大きいのと、季節に合わなくて、手持ちのだとこれらが候補です。
授乳があるのでワンピースは着れません。
旦那にも買わなくていいと言われたので、買うとバレたら厄介です😅
⭐このブラウスでも大丈夫か?
腕を隠したいです。ダメならダブルクロスのブラウスとかの購入も考えてますが、今半袖ばかりでした💧
⭐パンツはどれがいいか?
黒のテーパード
リネンのテーパード(黒より細身)
ポリエステルのとろみクロップドワイド
黒の膝下タイトスカート
⭐真珠のネックレスはしたほうがいいか?
靴はヒールか礼服用の黒のパンプスしか無いので買います😓
髪は暗めのワンレンショートボブで
トップスにベージュやピンクは似合わないです💧

ご意見お願いします🙇💦

コメント

haru

もうすぐ秋ですし普通に普段使いできる前開きボタンのワンピース買っても👗良いと思います🤔

お祝い用として買うのではなく普段用として新調したらどうでしょうか?

お写真の中だと私的にはあまりお宮参りや100日イメージじゃないなぁと😅💦

ネックレスは別に要らないと思います。
ワンピースにビジューとか付いてたら良いかな?くらいで丁度いいかと😅

靴は歩きやすいのが良いと思いますよ。ベージュのパンプスとかが良いかもですね😊

moco

ブラウスはそれで大丈夫だと思います!
私ならパンツは黒のテーパードにします🙌

パピコ

フォーマルな感じにするのであれば私は一番右の黒いボトムスにします!

ヒールがどのようなものかはわからないのですが、色味があった方がメリハリは着くかなとは思います!
黒のパンプスでも全然大丈夫だと思います!

むゅー

私もブラウスはそれで大丈夫だと思います。下は黒のテーパードか、黒のスカートですね。
靴は、パンプスよりはスニーカーの方が歩きやすいかと思います。お宮参りとの事なので、足元が砂利だと赤ちゃん抱っこして歩いて、躓いたりしたら大変ですしね😓
二か月なら、ネックレスを引っ張ったりしないかも知れませんが、付けるなら抱っこしてる時は外すなどしたら大丈夫だと思います😃

みん

普段用と兼用出来るワンピースを新調するのがいいかと思います(๑>◡<๑)

ちなみに自分はお宮参りは義母に借りた着物でした。旦那がスーツ。

みに

ありがとうございました🙇
美容院や食事やお持たせでかなり出費がかさむので、皆さんの意見をもとに主人に相談します🙇ありがとうございました🙇