※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育について情報が欲しいです。制服がある市内または周辺の幼稚園を探しています。月〜金の夕方までや長期休みも対応してほしいです。送迎が難しいため、延長保育だけでも教えてください。

幼稚園情報について教えてください💡
茅ヶ崎市内、もしくは周辺で
①延長保育(月〜金夕方くらいまでと春夏冬など長期休みの預かり)
②制服 有
のところを教えてください!
市のHPは見ているのですが一覧が見づらくて...💦
まだまだ先ですが現状把握だけしておきたいです。
仕事の関係で夕方まではかかってしまいます。
シングルなので送迎任せられる人はほとんどいません😭
①だけでも情報ある方お願いします🙏
本当はバスの送迎含めれば範囲は広がると思いますが、延長保育したら帰りはバスでなくて迎えに行かないといけなくなりますよね?

コメント

2728

お住まいがどのあたりかによりますが、高田にあるすみれ幼稚園は延長保育と長期の預かりもあり、お友達も利用していました。
利用される方も多いみたいです。

制服もあります。
市のホームページから、幼稚園のホームページにとべると思いますので、
見てみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• よー

よー

すみれ幼稚園気になってました!
    高田なら自転車でも行けそうな距離なので詳細見てみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月11日
  • 2728

2728

ちなみに、すみれですとプレ保育に入らないとなかなか入園難しいとのこで、入園も年少からしか受けてもらえないのでお気をつけて。( ´◡͐︎`)

• 9月11日
  • よー

よー

そうなんですか?!
    保育園は近所のと決めていたので幼稚園からとおもっていたのですが😱
    数年あるのでじっくり下調べしてみます✨

• 9月12日
なぱん

茅ヶ崎のピンポイントではないのですが、周辺の「認定こども園」を検討してみてはいかがでしょうか?
幼保一帯なので、預り保育(延長保育)や、長期休暇の保育、バス通園などもあります。

息子の通っている認定こども園は朝7時~18時半まで預りできて、朝はバス、帰りはお迎えの子が結構います。
その間に幼稚園内の習い事をしたりも出来ます。
長期休暇もお盆休みもなく、先生たちは交代で夏休みとりつつ預かってくれます。

「茅ヶ崎 認定こども園」って検索してみてください。必ずあるはずですよ!

• よー

よー

18時半はありがたいですね✨
    ちなみになぱんさんは神奈川の方ですか?
    認定こども園の認識がいまいちあやふやなのでいつもスルーしていました💧
    保育園は近場のところを希望してしまっているので、幼稚園の年齢の頃に転園というか希望することはきっと可能ですよね?
    チェックしてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月11日
  • なぱん

なぱん

横浜市です☆
    保育園から幼稚園に転入されるのであれば、最初から認定こども園入れちゃうのも手ですよ!保育園と一緒の認定こども園なら役所で教えてくれると思います☺️

• 9月11日
  • よー

よー

横浜ですか!
    競争率高そうですね💦
    おそらく、人気のところなら幼稚園からではなく最初からという手もありますよね😫
    保育園6年のあと小学校より、私が保育園なしで制服ありの幼稚園からだったからかその年齢になったらそういうところに入れてあげたいなと思い始め、まだ3年ほど先ですが情報収集していました💡
    色々調べてみます☺️

• 9月12日
すずらん兜

まだ、すみれ幼稚園にご興味おありのようでしたらコメント致します。
現在在園児で通わせてます。
保育料は他よりは高いですが、
やはりそれだけの教育と遊びをしてくれます。事故もなくとても安心して通わせられます。
1ですが、朝は早期の預りがありませんので、8時半から預けられます。18時までは預けられますよ。
ちなみに行事によっては預かり保育がないときもありますがかなり早い段階から教えてくれます。夏季は当日朝にも予約できます。ほかの幼稚園だと事前制がおおいです。
夏季は幼稚園祭りの翌日と、お盆休み以外は預かってくれます。保育料とは別にMAX30000円で預かってくれます。

2、制服はあります。

ちなみに預かり保育を利用すれば当然帰りは通園バスは来てくれませんので直接幼稚園にいき子供を引き取る感じですね。これはどこでも同じはずです。

すずらん兜

ちなみに人気も高いので毎年プレも年少入園も抽選です。
ここは3年保育を方針としてますので年中からはプレに通ってるお子さんじゃないと(それでも先方から年中からお願いしますと言われない限り)入れません。
すみれにいくならプレから行くことをオススメします。プレは入園が優先で抽選参加はしますが形だけで、確実に当選します。当選したらお友達に攻撃的とか走り回つてばかりでは無い限り入園は出来ます。