※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙
妊娠・出産

1月に2人目出産予定です産後旦那のお母さんがしばらくいてくれる場合一…

1月に2人目出産予定です

産後旦那のお母さんがしばらくいてくれる場合
一般的にはどういうことをしてもらいますか?
家事、上の子の相手など聞かせてほしいです

結婚する前にネイルスクールにも通っていて
資格と授業を産まれるギリギリまでとりたいと思っているので
現在も来てもらっています
スクールに行く以外私は家にいて
洗濯、掃除、ご飯の用意などやっています
上が9ヶ月前になり目が余計に離せなく
後追いもすごいので基本私の所にしか来ません
離乳食、お昼寝なども私がいる時は基本なにもしないです
お昼ご飯も私が作って出してる状況です

このまま全部私がしていると
産後あんまり変わりなく
寧ろ自分でやっていく方が
しんどくないのでは?と思いました。
無駄にご飯のこと考えたくないし...と思いました
旦那のお母さん曰くご飯は味覚の違いなどあるため
私に気を使っているみたいです

私のお母さんは自分の遊びに必死な為
協力もしてもらえないです

コメント