※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃️
子育て・グッズ

離乳食の増やし方やタイミングが分からず不安です。ミルクの後に離乳食をあげてもいいでしょうか?

離乳食が子供に足りてるのか不安です
離乳食の増やし方、増やすタイミングもわかりません。
あげだして1か月はたってますが
今粥大さじ3 にんじん小さじ2 さつまいも小さじ1です
離乳食に対して分からないことばかりです

朝夕関係なしに
ミルクの後に離乳食でもいいのでしょうか?

コメント

さやか

そのぐらい食べてれば大丈夫ですよ!
他の食材も一口ずつ試してみてはどうでしょう?
うちは、6ヶ月すぎてから段々食べてくれるようになりましたが、最初はお粥ちょっとぐらいしか食べませんでした。それでも母乳やミルク飲めていれば大丈夫です。今はご飯食べる練習なので、栄養はそこまで気にしなくて大丈夫ですよ。
ミルクをあげる時間に合わせて、離乳食あげた後にミルクにした方がいいです。ミルクでお腹いっぱいになると離乳食はあまり食べてくれないと思います!

• ☃️

☃️

ありがとうございます
    そうなんですね!
    わたしのとこは、ばくばく全部たべてくれるので余計に足りないのかな?と思ってしまって、、
    ちょっとずつふやしてみます!

• 9月11日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

離乳食ってタイミング難しいですよね💦その子によって食べる量も違いますしね…6ヶ月ならそれぐらい食べてれば⭕️だと思います😊
離乳食は味、食感になれアレルギーなど無いか確かめる時期でもあるので 朝、昼とミルクの前に食べさせたほうがいいですよ。まだまだミルクメインでOKですよー🙆‍♀️

• ☃️

☃️

そうなんですね💦
    安心しました!
    ありがとうございます(´:ω:`)

• 9月11日