※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、胎動の変化について不安です。胎動の強さや感じ方が個人差があること、後期になると痛みを感じることもあるという情報を知りたいです。

ついこの間妊娠後期に入ったのですが、
中期と胎動の強さがあまり変わっていなくて、
中期ではぽこぽこしてたのが今はお腹をグッて押される感じの胎動が増えてきました。
それも個性なのでしょうか?
また胎動の強さはそこまでまだ今の段階では変化を感じられないのでしょうか?

後期になると痛いくらい胎動感じるよーって皆さん仰っているので私も早くそのくらい成長感じたいなぁって思います😂

コメント

みーた

子供が大きくなって伸びをしてるから押されてる感じだよって先生に言われました(╹◡╹)

• 🐟ママ

🐟ママ

そうなんですね!
    それは初めて知りました😳

• 9月11日
きき

胎動も個性ありますよ〜!
一人目より二人目の男の子の方が胎動激しくて痛いです😟 
それに臨月ぐらいで一気に大きくなるのでまだまだこれからだと思います♫

• 🐟ママ

🐟ママ

これから強くなりますかね??😖

もう少し様子見てみようと思います🌟

• 9月11日
  • きき

きき

臨月ぐらいで動くのももっと苦しくなるぐらいお腹大きくなりますからね😊

• 9月11日
mini

胎動は個性が大きいですよ😊1人目は8ヶ月の頃から呻くぐらい痛くて、アバラが折れそうでした😭今回は痛っ!くらいで、大人しいし力が弱いな〜と思います😊
友人は痛い胎動は1回もなかったって言ってましたよ🙂💕

• 🐟ママ

🐟ママ

痛くない人もいるんですね😂私もまだ痛いくらいの胎動は感じてないのでもしかしたらこのままなのかもしれないですね😂

• 9月11日

私もあばら蹴られて痛いよ~って聞いていたんですが、今のところわき腹やおへそ横を蹴るのであまり痛くないです😊
大人しい子なのかなと思ってます🎵

• 🐟ママ

🐟ママ

痛くない方もいるんですね😂
    少し安心しました!
    とりあえず胎動は毎日感じているので大人しい子なんだな〜くらいに思うことにします☺️

• 9月11日