※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

一歳半の娘が左手を痛がっている。昨日病院で手を押さえつけられたことが原因か分からず、再度病院に連れて行くか悩んでいる。

一歳半の娘のことで質問です。現在ひどい風邪を引いていて、RSウイルスの疑いありです。

昨夜、夜に急に起きて泣き出したので、寝室に行くと、「イタイ〜」と泣いていました。
まだほとんど喋れないのですが、ジェスチャーで、左手が痛いというアピールかなと感じました。
少し抱っこして添い乳したら、また寝ましたが夜中に何度もうなされて目が覚めていました。

そのときは「変な寝方して、左手がしびれたのかな?」くらいにしか思っていなかったのですが、今日も左手に力が入りにくそうな感じで、「痛い?」と聞くと「イタイ〜」と泣きます。
けど今、添い乳の最中に左手を触っても気づいていないような感じでした。

昨日、日中に病院で無理矢理手を押さえつけられたので、そのときに何か痛めたのか、
そのときのことを単に思い出して、痛いと言っているだけなのか区別がつかなくて💦

けど、もし折れたりしていたら、ずっと泣き続けているはずですよね?

昨日、総合病院に連れて言ったばかりなので、今日もまた連れて行くか迷い中です。

よろしくお願い致します。

コメント

みーちゃんmama27

行ったほうがいいと思います!!
知り合いの方でそんな感じで思い障害を患っていました。😭

• ママりん

ママりん

えっ!!そうなんですね!総合病院、救急外来で行ってきました!

• 9月11日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

多分稀だと思いますけど。。どうでした?大丈夫でしたか??😋

• 9月11日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなり、すみません!
    結局レントゲン撮りましたが何かわからず…
    腕を引っ張られたときに、
    ヒジの靭帯を痛めたのかな?と医師に言われました。

とりあえず様子見になりました(><)

• 9月12日