※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み子
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、急成長中。体重増加に不安。ミルクは母乳より混合。8ヶ月のベビーより大きいと周囲から驚かれる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月(71日目)の男の子です。
体重が急成長してるのですが
産まれたとき2832g
1ヶ月検診4700g
今日6700g
ぷにぷにも可愛いし、これから背も伸びるし、ハイハイとかしだしたら痩せていくよ!と言われるのですが...
このままおデブちゃんになってしまったら....と一抹の不安もあります😅
保育園見学に行った時など8ヶ月くらいのベビーよりおっきいので、どこに行っても「え!2ヶ月?!おっきいね~」と言われます😅😅😅
ミルクはほぼ母乳よりの混合です。
こんな急成長した方いらっしゃいますか🙄?

コメント

生まれた時が3900で
今7キロです😂笑

周りからもかなり大きいと言われます!
うちは完母なのにすごく成長してます👍

• み子

み子

完母でもそんなに成長するんですねっ😂✨最初に急成長する立ち上がり型ってことですかね~😂

• 9月11日
くり

生まれた時2920g
今は6500gです!
同じような感じですね😆

完母でここまで大きくなるのはすごい!って小児科の先生に褒められましたよー!
母乳での太りは気にしなくていいそうです👍

• み子

み子

おぉ( ఠ_ఠ )素晴らしい成長👏
    個人差大きいんですね~😂周りがちいさいから焦りましたー💦

• 9月11日
ままり

息子が2900で生まれて、2ヶ月半で7キロでした😂完母なのにおデブちゃんだねーと言われてましたが、半年でつかまり立ち始めてからは増えなくなり、今は体重標準で、身長高めの細身タイプです❣️
娘は3400生まれで2ヶ月半で6.5キロなので、個人差なんだなーとビックリしてます✨
ただ、ミルクは太りやすいみたいなので、心配なら完母でもいいのではないですか?😊

• み子

み子

やはり動き始めると急成長も落ち着くんですねっ😍✨
    産まれてからの1ヶ月、おっぱいぢゃ足りてないのかとミルク足したり飲ませすぎたかな~と思ってましたが😭
    個人差ってことでこれからの成長を見守ります笑。
    ミルクも預けたりするときだけにしてみます🎶

• 9月11日
れおん

うちは出生時4010で
先週で7200ありました😅

まだ首も座らないのにオムツはSサイズキツいし、服は70もぴったりになってきました( ´△`)

たくさん増えているようなので、ミルクを減らしてみても良さそうですね

• み子

み子

オムツSサイズキツいのわかりますーっ😂🙌
    服もどんどん着れなくて、あわてて買いに行きました😅
    同じように急成長している子がいるのを聞いて安心です( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    預けたりする以外は母乳でいこうと思います!!

• 9月11日
ぴぃ🐥

うちも生まれた時は約3300g、1ヶ月検診で5キロ、2ヶ月入ったばかりで7キロのビッグベビーです🤣わたしは完母なのですが、こんなに急激に大きくなるとはとビックリだし、抱っこ大変ですよね😂予防接種で周りの子見て普通はこれぐらいなんだな〜と(笑)上の子が完ミでかなりプクプクでしたが動き出したらシュッとしたので大丈夫だと思ってます☺️お仲間が居て嬉しいです😆✨(笑)

• み子

み子

急成長仲間がいて安心しました( ¯꒳¯ )♡
    ミルクのせいかと思ったけど、完母でも急成長する子はするんですね~✨
    動き始めたらシュッとしてくれることを祈りつつ、成長を見守ろうと思います😛!!!

• 9月11日