※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の見学は、旦那さんも一緒に行くべきか相談。10月の見学は遅い?

皆さん保育園の見学は、旦那さんも一緒に行きましたか?
私だけ見学行って、ここはこうでこうだだとかいくら説明しても、分からないだろうと思うのと、やはりまだ3ヶ月なので自覚が足りないところがあるので、そういう為にも一緒に行って考えてほしいと思いまして...

あと、質問した方がいい!という事あれば教えて下さい!

10月願書配布で、11月申し込み開始なんですが、10月に見学行っては遅いですか?

コメント

まぬーる

見学される側の人間ですが、
旦那さんも同行してくれてる方もいましたよ(^。^)

子煩悩な旦那様達でした✨

園によっては、10月が運動会にかぶっている園もあるので、もしかしたら、練習で全体的に慌ただしさのある時期かもです💦

まあでも、0歳や1歳児クラスをメインに見ると思うので、
さほど関係はありませんがね✨

• ママリ

ママリ

保育士さんなんですね!
    じゃあやはり旦那も行く気なので、行ってもらおうと思います!
    保育士さんに聞くのもなんですが、ここを見た方がいい!とかこういう園は辞めた方がいいとかありますか?💦

• 9月11日
  • まぬーる

まぬーる

行く気のある旦那さんであれば、主さん的にも、やっぱりきて欲しいところって、ありますよね!

うちの夫なんて、子供のクラス名とかアヤフヤなので笑!

見たほうがいいところは、
    玄関とトイレが綺麗な園は、
    しっかりしてますよ!

教育方針については、
    子供達の掲示物をみてください!

案内してくれた方がすごくいい人でも、クラスによって、どんよりした雰囲気のクラスもあるかもしれませんね(^_^;)人間同士なので、ある程度は仕方ないことなのかなとは思いますが、
    先生も子供達も、生き生きしているところがいいですね✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

行った方がより自覚も出るかなと笑
    子供育てて夫もよりパパに育てるとか面倒です😑笑

家でも言いますもんね!玄関でその家が分かるって🤭
    やはり清潔感あるとこはちゃんとしてるんですね!
    トイレも借りてじっくり見てこようと思います!

• 9月11日
ぽんぽこ

うちは休みの時は来てもらってます。旦那さんが一緒に来た人もいましたよ。特に第一希望の園は「行ってみてよかった」って言ってました。
質問は完全給食か、アレルギー対応は?オムツは園で処理か、父母会はあるのか、車で行けるか(道が狭すぎないか)?発熱時の対応は?などがだいたいメインで聞いてました。
10月からでも間に合うとは思いますが、電話は早めにしたほうがいいですよー。私は昨日電話した人気の園に9月がいっぱいで10月下旬が次回の案内になっちゃうと言われてへこんでます。
お互いがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます😊
    上の子がご飯だけ持ってくとこだったので、そういうとこがいいですね💦
    早めに電話しようと思います!
    待機児童にならないといいですが😭
    頑張りましょう!!

• 9月11日