※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家族・旦那

うちの旦那は極端に実家に帰ることや友達と会うことを嫌がります😂休みの…

うちの旦那は極端に実家に帰ることや
友達と会うことを嫌がります😂
休みの日はどこに行くにも着いてきます。

友達に関してはお前の友達は常識がないから
だめだなど言ってきます。

あと急遽予定が変わったり
自分が計画してる通りじゃないとキレたりします。

自分はいきなり今から友達家にくるわとか
これからちょっと人と会わないとなどと
いって会いに行くこともあります。

なんでわたしだけだめなんだろうと思いますが
こういう旦那ってめずらしいですか?

結構いつも隣にいるので疲れます😂





コメント

モエ。

疲れますね💧
友達は常識ないとか失礼過ぎます。(💢 •_•)
束縛したいんですかねー?

無理です!!笑

  • HARU

    HARU

    コメントありがとうございます!

    考え方は人それぞれであって
    価値観が違うからそう思うだけでは?と思っちゃいます!

    結婚してるのに束縛もなにもないですよね😂

    • 9月11日
sayu

自分の旦那かな?ってくらい
そっくりです(笑)
友達を連れて来る所辺りは
私が連れてきてて
旦那は連れてきませんが…

でも生後5ヶ月になりましたが
3ヶ月過ぎ頃から
言わなくなりました🤣

きっと私がわかりやすく
物事を伝えるのが上手くなったのと
何度も何度も同じことを言います!

さっきも言ったよね?って
いつも思うし、言うんですけど
忘れてて喧嘩になるのも
面倒なので
何度も何度も言います!
これに限ります🤣

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!

    わたしももっと物事うまく伝えられるようになったら
    分かってくれますかね?笑笑

    伝え方工夫してみます!

    • 9月11日
  • sayu

    sayu


    そうですね♡

    うちは実家とか友達とか
    まったく言わなくなりましたよ🤣

    友達バカにされるの嫌ですよね!
    だから私もめっちゃ言います!
    言われた分言い返して
    キレられたら常識ないのどっち?って言ってそれでもいってきたら
    次したらまぢ離婚だからねって
    言ってます!笑

    • 9月11日
ママリ

嫌がるのはHARUさんの実家や友達って事ですか?男性の方がそういう人は多いかもしれませんが、奥さんの友達を頻繁に悪く言うならそれは普通ではないかなと思いますね。

どこに行くにも着いてくる、は割と居るかもしれません、うちもそうです(笑)

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!

    そうです!実家や友達です!
    変にこだわりが強いというか
    自分は正しいという考えが強いです😂

    どこに行くにも着いてくる旦那さんって
    わりといるのですね!

    独身の時は1人で結構出歩くの好きで
    息子いる分にはいんですが
    なぜ旦那もついてくる?って思っちゃいます😂笑笑

    • 9月11日
こた❤️せいmama☘️

私の旦那もそんな感じです😅
わたしには実家がないのでそこは何もないですが、
友達と遊ぶことはけっこう言われますね😂
子連れだと特に笑笑
友達によっては、「あいつは常識がないから一緒にいるとお前までアホになるからもう付き合うな」とか言われます。
私からすると、旦那の友達にも常識がなく(子供がいるのに夜中に突然遊びにきたり)付き合ってほしくない人はいるのに🙄
でもそれゆうと、めっちゃキレるんで言いませんけどね😅
自分は言うくせに‼️

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!

    うちも同じようなことを言われます!
    そんなこと言われたって昔からの友達だし
    それで付き合えてるならいいじゃんって思っちゃいますよね😅

    うちの旦那も何か言うとすぐキレるので
    もう何も言う気なくなっちゃいます..

    • 9月11日
ママリ

うちの旦那もどこでもついてきたがります!
休日も普段仕事で疲れてるしどうせ途中でお昼寝するのがお約束なんだから家に居ていいよって言うのになんかついてきます。笑
そして絶対寝る。
運転手にも荷物持ちにも子守にもならないから居てくれない方が100倍負担減るんですけどね…謎です( ˙-˙ )

けどさすがに友達に関しては何も言ってこないですね〜。
そこまで言われるしんどいですね💦💦HARUさんと二人で居たいのかな?嫉妬しちゃうんですかね?😓

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!

    やはりついてくる方はいるのですね!
    うちの旦那は車運転したがるのに
    結局眠いと言って運転を変ることが多くて
    わたしが助手席で寝ちゃうと怒るのに
    自分は爆睡してます😕
    頭にきますよね笑笑

    • 9月11日
  • HARU

    HARU


    おそらく嫉妬かなーっては
    薄々感じています!

    • 9月11日
とみえり

疲れますね。。友達の悪口言うなら、来なきゃいいのにとか思っちゃいました!!
うちは、自由奔放なので、好きにさせてもらってます( ´ ▽ ` )あ、家族で出かけるのも好きなんですけどね♪

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!

    本当ですよね!
    なのにその友達の家の近くに行くと
    あいつ暇してるのかな?連絡してみれば?
    など言ってくるのでは?ってなります😅笑笑

    家族でお出かけも楽しいですよね!
    でも友達との時間も大切ですよね!笑笑

    • 9月11日
あゆ

うちのもそうですよ。
ついていきたがりますしね。

うちの場合 俺がいる日になんで出かけるの
ついてきちゃダメなの❓いやなら、勝手にしてるんだから子供二人も連れて行かなよ

実家に帰るのも 結婚してるのになんで実家に帰るのかわからない
親離れ子離れ出来てなさすぎとか( ;´Д`)

なので平日の日中会えない友達とは疎開になりましたよ。
実家に帰るのも平日の昼間
長女も行きたいってなったら長女だけ行ってもらってますよ。
これが一番平和なので( ;´Д`)

  • HARU

    HARU

    コメントありがとうございます!

    うちも親離れ子離れできてないと言われます!
    わたしも友達に連絡しずらくなかなか
    会えてません(´・_・`)

    家は出かけるなら全部家の事やってたからじゃないとだめだとも言われます😅
    自分は基本なにもしないのに😂

    自分のしたいこと自由にできないですよね!

    • 9月11日
  • あゆ

    あゆ

    うちもそうですよ。
    そもそも家のことしてから外出てって( ;´Д`)


    俺が遊びに行きたいから仕事休むねって言って遊びに出たら怒るでしょ、同じことだよって
    だから私は家のことやってから外出てますよ
    自由がないなと思って結婚当初はストレスしかなかったけど 私もうだいぶ慣れて 一応家のことちゃんとして 休日外出しないで 実家に行くときも平日行って長女の帰宅までに帰ればバレることないので そうしてます。
    交友関係はもう仕方ないと割り切ってます。
    なので月数回実家に行きますが旦那は知らないし 家のことはある程度はして何食わぬ顔してますよ。
    旦那が快く送り出すのは子供関係のことだけです。
    病院行くとか 検診とか あとはママ友との交友も家のことしてからならオッケーです

    • 9月11日