※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を少量しか食べず、合計で70g程度。遊びたい気持ちが強い時もある。量が少ないか心配ですか?

生後7ヶ月です。離乳食をあんまり食べなくておかゆ小さじ6に野菜2.3種類小さじ1ずつくらいにタンパク質小さじ2くらいで、合計でも70gくらいです。少ないですか?
全部食べない時もあります。食べるよりも遊びたい感じで。

コメント

ぽっぽ

その子個人の量もあるので何とも言えませんが、今離乳食を初めて2ヶ月目ですか?それにもよって量は変わってくると思いますが!😭ちなみにうちは今離乳食はじめてそろそろ1ヶ月たちますが、合計で80g食べます!

サボ🎵

うちも同じ感じです👶
食べる日は食べますがそれよりも食べない日もけっこーあります‼️
いつか食べるだろうと思って気楽に考えてます。

のん

うちもそれくらいです(*´꒳`*)
いつかは食べるだろうと焦ってはいないです!
ペースト状のベビーフードしか食べず、なかなかツブツブに行けないのが悩ましいですが(´⊙ω⊙`)

はる

うちもそんな感じです😊💦今日はそれさえ半分くらい残しました…
パクパク食べてくれるお子さん、羨ましいですよね😊🌟目安の表を見ると、おかゆ50グラムから80グラムと書いてありましたが、まだまだ到達しそうもありません💦

まま

うちもほんと同じ感じです!!
こちらで同じような方がたくさんいて安心してます😁
うちの子は少し前までもっと食べてくれず、粥小さじ3とかでした😂
最近急に小さじ6くらいまで食べてくれるようになって、今ですごい成長を感じています😁😁
同じような方もたくさんいるので、息子のペースでゆっくり進めていこうと思います😌

ままり。

離乳食始めて50日くらいで、うちも全く同じくらいです(^-^)モグモグ期に移行しながら二回食の段階です*
いつか食べるだろうと量はあんまり気にしてません(^-^)

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

うちも食べムラがあります💦
離乳食始めて1ヶ月ほどですが、おかゆは小さじ7程度が精一杯。野菜やタンパク質を小さじ3ほどでトータル小さじ10が限界です...
2回食もいつからしようか迷い中です💦

ゆきちゃん

うちも日によって食べてくれません💦5ヶ月の終わり頃から始めましたが、機嫌の悪い時は全然たべてくれません😹ほとんど残します💦
逆に、機嫌のいい時はお粥だけでも60g近く食べる日もあります🤭
お粥は食べないのに、デザートにと用意したぶどう果汁は完食したり…(笑)小さいながらに美味しいとか感じてるんですね😂😂
量はあまり気にせず、食べることって楽しいんだよーっていうのを教えてあげられたら良いって、先輩ママにアドバイスもらいました♡
お互い頑張りましょうね(^^)