※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
妊娠・出産

出産予定日が近い方です。日常は不安定で疲れていますが、ウォーキングやスクワットで過ごしていました。予定日超過でまだ出てきそうにないので、寒さの影響も考えられます。

年内に出産予定日の方~!!!
どのように過ごしてますか?

毎日そわそわして、
前駆陣痛があればドキドキして、
体はあっちこっち痛くて
なんか疲れちゃいましたσ(・д・`)(笑)

年内に産まれてくれーと願って、
ウォーキングやスクワットなど
していましたが、
健診やお腹の下がり具合から言って
予定日超過が濃厚です\(^o^)/

寒いからまだ出てきたくないのかなー?
かあちゃんははやく会いたいよσ(・д・`)(笑)

コメント

マシュマロん

12月28日予定日です!

たくさん動いて年内に〜って思ってましたが、胃の辺りがスッキリしてきちゃって食欲だけが出てきて体重やばいです(^Д^)
床掃除で実家が綺麗になって良かったとは思いますが(笑)
毎日恥骨が痛いです(´・_・`)

早く赤ちゃんに会いたいですね〜♡

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!

わかりますわかります(笑)
    この食欲もどうにかしたいですが、わたしも恥骨痛はんぱないです\(^o^)/
    起き上がるのに1分かかっちゃったりして…この体の不調は本当に出産したら無くなるのか疑問で仕方ないです(笑)

ほんと、はやく赤ちゃんに会いたいですよねーσ(・д・`)❤

• 12月20日
カフェモカ^o^

こんにちはー!
私は28日が予定日なんですが、みっちょさんと一緒でなんやかんや試して前駆陣痛があるたびにソワソワ、、でも本陣痛に繋がらずがっかり( ̄◇ ̄;)という日々を送ってますよ〜♫笑
今もベッドで脚のツボを押しまくってました!!

この調子だと年内は諦めモードです。。でも早くわが子に会いたいですね(*´∀`*)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちはー\(^o^)/
    おー!一緒ですね(笑)!
    きたか?!と思って覚悟したら痛みがおさまったり…少しの変化で敏感に反応しちゃって、まだかー!ってなりますよね(笑)

足のツボ!
    わたしも押してみます…(笑)

ほんと、はやく赤ちゃんに会いたいですよね~σ(・д・`)❤

• 12月20日
M.K

29日予定日です!!

子宮頚管がまだ長いと言われ、
赤ちゃんもそんな下がってもなく、
もちろん子宮口もまだまだで、、。

臨月前の方が恥骨痛や前駆陣痛があって、最近は普通の妊婦に戻った感じです(・・;)

全く生まれる気配ないし、
初産なので年末年始病院覚悟してます(._.)(._.)

早く会いたいので
今日も家中ピカピカにします^^;

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも子宮口ガチガチです(笑)!
    逆にここまで前兆がないとなにが前兆なのかわからなくなりますよね…(笑)!

年末年始、家でゆっくりしたかったですが…記念になるかもなとポジティブに捉えることにしました\(^o^)/

わたしもはやく会いたいので運動に加えてnnoonさんを見習い、床拭き掃除もがんばるぞーσ(・д・`)❤

• 12月20日
こみたん

24日予定日です!

全然降りてこなくて、しかも頭でっかちらしく、私も予定超過しそうです…。来週レントゲン撮って、産道狭ければ、帝王切開って言われましたー(>_<)
足の付け根の激痛で、あんまりウォーキングもスクワットもできなくて、やきもきする毎日(つД`)ノ

早く出ておいでーーーー!
って思いますね(>_<)
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お!クリスマスイブですね!
    1日違いです\(^o^)/❤

うちの子も頭でっかちなので出産苦労しそうでビビってます(笑)!
    帝王切開…!それはそれでドッキドキですね(((゜゜)))

わかりますわかります!
    わたしは恥骨痛ですが痛くて短距離しかウォーキングできないという…ついにオロナミンCに手を出す時がきたか…と思ってます\(^o^)/(笑)

気持ちばかり焦っちゃいますよね!
    そうですね!お互い元気でかわいい赤ちゃんにはやく会えますようにσ(・д・`)❤

• 12月20日
みゃーたん

27日予定日です。

36wあたりまで、子宮頸管が短く危ないからと張り止めの薬飲んでいたのですが、いざ薬を辞めたら全く気配なしです(笑)

一応、子宮口は3cm開いてるみたいなのですが…

なるべく天皇誕生日とXmasは子供のために避けたいのです…(笑)

きっと、今の時期の妊婦さん、年賀状、困りますよねー!(笑)わたしは住所だけ書いて、産まれた時のためにまだ文章とか書いてないです(笑)赤ちゃんの写真載せたかったです( ; ; )

早く会いたいですねー!♡

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

張り止め薬の意味…(笑)!
    きっと赤ちゃん、みゃーたんさんのお腹が心地よくて出てくるのを延期してるんですね~σ(・д・`)

ほんとそれです!
    いくら赤ちゃん次第だと言っても年末はほんとに産まれるタイミング大事ですよね(笑)

クリスマス生まれもプレゼントととか被っちゃいそうでかわいそうですし(笑)、年賀状も困りますねー(笑)!
    この時期の妊婦さん方は一体どうしているのでしょう…σ(・д・`)

お互いはやくかわいい赤ちゃんとご対面できますように…\(^o^)/❤

• 12月20日
むー☆

予定日1月3日なんですが(*_*)
この前の検診で、赤ちゃん先週よりだいぶ下がって来たし、今年中に産まれるでしょう!と言われ、私もソワソワしてます!

ホント、そこら中痛くなってきますよね(T_T)

年内に出産→退院が理想ですけど、どうなる事やら(゚O゚)

お互い頑張りましょーー\(^^)/

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ほんとそれです(笑)!
    年内に退院したいですが微妙なところなんですよねー!

逆に年末年始に病院…記念になるかーとポジティブにいこうと思います\(^o^)/

そうですね!
    お互い気合い入れて頑張って出産しましょー\(^o^)/❤

• 12月20日
ちゃんり

予定日28日ですー!
赤ちゃんはどんどん成長している一方、赤ちゃんの位置はまだまだ上の方にあるわ、子宮口も遠いままだし、前駆陣痛のようなものもなし!先生には年明けになっちゃうかなぁーっと言われてます(。ω。;)

スクワット、階段昇降頑張ってましたが、
もう赤ちゃんのタイミング待つしかないわ。と
開き直ってます!w

昨日は出産したら当分行けないであろう、お気に入りのカウンター席のみの焼き鳥を食べに行きました(•̀ᴗ•́)
今日はカウンター席のみのラーメン...w

妊婦生活最後のあがきで楽しみまくってますw

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしとほぼ一緒です!
    赤ちゃん成長しすぎて出産大変になりそうでビビってます\(^o^)/(笑)

ほんとそれです!
    わたしも開き直ってなんなら年末年始病院で過ごすのも記念になるかwとポジティブに考えることにしました(笑)!

こうなったら最後のマタニティライフをエンジョイするしかないですよね~σ(・д・`)(笑)

出産がんばりましょう\(^o^)/❤

• 12月20日
ぎょまま

29日予定日です。

毎日おっぱいマッサージと階段昇降しているだけであとはのんびりしてます笑

昨日子宮口開いてるって言われたんですけど、いつになることやら~
25日の満月に期待ですね笑

早く会いたいけど、今まで仕事が忙しくて年末実家でゆっくりなんて久々なので、もうお腹の子のタイミングでいつでもいいかな~って感じです(^o^)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも臨月入った頃は必死に運動してましたが、今は適当に体力作り程度にして残りの時間はグータラしてます\(^o^)/(笑)

満月効果ありますかね~?!
    更に焼き肉とオロナミンCも合わせて試してみたいですねσ(・д・`)(笑)

確かにはやく会いたいけど、出てくるのは結局赤ちゃん次第ですもんね~(´・3・`)

• 12月20日
ちーはー

31日予定日です!

散歩はほぼ毎日していて、たまにスクワットとオロナミンCを飲んでます(*´°`*)笑

内診をしない病院のようで、臨月入ってから内診してないので子宮口が開いているのかさえわからず…(´;ω;`)

たくさん動いてはいますが、お腹がかなり下がってきただけで前駆陣痛も最近ないので、本当に産まれてくるの?って感じです!笑

予定日が大晦日なので、もう来年かなーとなかば諦めてます…笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも今度オロナミンCを飲もうと思ってますが…効果は果たして?!\(^o^)/(笑)

うちの病院は内診があり「子宮口ガチガチだねー!」って言われてものすごくショックで健診の日は1日落ち込みましたが…(笑)、内診ナシとは…それはそれでものすごく気になりますね…!そわそわドキドキが増しそう!σ(・д・`)

わかりますわかります(笑)
    お腹が下がったり前駆陣痛がきたり…そのフェイントいらんからはよ出てきてくれぇーという気持ちでいっぱいです\(^o^)/(笑)

どれだけそわそわしてもはやく出てきて欲しくても赤ちゃんのタイミングに委ねるしかないですもんねーσ(・д・`)

お互いはやくかわいい赤ちゃんとご対面できますように\(^o^)/❤

• 12月20日