※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを鼻と口から出し、鼻づまりの症状があります。ゲップが出ないのは飲みすぎが原因かもしれません。

さっきオムツを交換していたら鼻と口からミルクがでていました😭😭鼻づまりのような症状もあります💦
ミルクと母乳の飲みすぎでしょうか💧😥?
ゲップを出させようとずーっとやってますがうちの子は出ません😞😞

コメント

うちもげっぷ下手でよく鼻や口からミルク出てましたよ😂なんなら今でも下手で、お腹に溜まった空気はオナラで出します(笑)
授乳のあと10分縦抱きにしても出なかった後の吐き戻しに関してはあまり気にしてなかったです😊
鼻づまりは新生児期は鼻の穴が小さすぎるので仕方ないと小児科の先生に言われたので、わたしは沐浴後毎回吸引機で吸ってあげてました!

あき

胃が閉まってないからオムツ交換でお尻が上がった状態になると出てくることよくあります💦
それにびっくりして泣くこともあるし鼻と口からミルク出てる状態でニヤァって笑う時も😅そんな顔で笑わないで~ってこっちが爆笑🤣
どうせ結構必要になると思ったので鼻の吸引器買って鼻からも出ちゃったらズズズっと吸引してあげちゃいます😊