※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
子育て・グッズ

幼稚園で息子が大きすぎる体操服を着せられて可哀想だった。先生に連絡しようか悩んでいる。着替えの数についても相談中。

昨日、もうすぐ三歳の息子が幼稚園で洋服を汚したようで(着替えで持って行った服も)幼稚園の物をお借りしてました。それが、園舎から出てきてびっくり、ワンピース?って思うような大きめの汚れた体操服に、ズボンはゴムのはいってないような?ぶかぶかのものでした。歩くたびにズボンが下がりそれを押さえながら気にしながら歩いてきました。少し気を緩むと、ただ下がりしてパンツ丸見え状態です。
え!?と思ったのですがその時は着替えを貸してますと言われ、すみませんありがとうございますと伝え帰りました。帰って着替えさせると、130センチのものでした。
まだ2歳の子に130は大きすぎます😭
一日、ズボンを気にしたりしながら過ごし、またそのブカブカ汚れた物を着た息子を見た時可哀想になりました。
昨日は、担任の先生がお休みで副担任の男の先生だったんですが、それにプラスで補助の先生がいます。
あきらかに、おかしい服装に誰も気付いてくれなかったのかなー、、と悲しくなりました。
自宅は、幼稚園から車で1分もかかりません。連絡くれたら、着替えを持っていくことくらいできます。
田舎に住んでるので、先生方もとても気さくでちょっとしたことでも連絡してくれたりと田舎ならでは?のアットホームというかフランクな付き合いです。
今日、そのことを柔らかく、着替えが足りない時は連絡してくれたら持ってくるってことと、さすがに130は大きすぎてアレを着て1日過ごしたことを考えたら可哀想だったこと、先生がたくさんいるのにそれに誰も気付いてくれなかったのか?ってことを伝えようかと思います。
主人は、今度からたくさんお着替え持たせれば言わなくてもいいんじゃない?と言います。
が、お着替えの数はあちらから指定されています。以前、1組多めに持たせていたら、それはいらないと言われました。
みなさんならどうされますかー??

コメント

chel**

幼稚園教諭をしていました!

どのくらいフランクなのかは分かりませんが、着替え用の服のサイズがないから持ってきてほしい、ということで連絡はできませんね💦 忙しくてそれどころではないです。

ただ、ちょうどいいサイズがなくて…と謝るというか先生から一言あってもいいかなとは思います😵いつも通り遊べず、可哀想ですしね💦

• i.s.m

i.s.m

そうですよねー😭忙しい中、着替えごときで連絡はできませんよね😭
    先生方からしたら、それどころじゃないんですねー💦

大人でもそんなブカブカな服着せられて、ズボンは下がってってのは嫌なんで、嫌だと言えない子供が可哀想に思えて、電話くらいしてほしいって思ってしまいました😭
    回答ありがとうございます😊

• 9月11日