※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

正社員で働いている方一日どんな感じですか、、?九月から育休から復帰し…

正社員で働いている方一日どんな感じですか、、?
九月から育休から復帰しました!

私は六時に起きて弁当つくって
準備しながら、7:40頃家でて保育園あづけて
8時すぎから仕事しはじめて、5:20に終わり
着替えたりして保育園いって帰りが6時くらいです
それからご飯つくって娘と二人でお風呂はいり
旦那が帰ってきたら、ご飯食べます。
そのあと片付けして、洗濯まわして干して
明日の保育園の準備して一日おわりな感じですり。。
正直きついなぁーと思い、パートくらいになりたいです😭

コメント

みー

8時始業とは早いですね💦
私は8時半始業、17時20分終業ですが
時短申請して9時〜17時にしてもらっています。17時きっかりにはなかなか帰れないのが現実ですが😅
お勤めの会社には時短制度はないのでしょうか?

  • あ


    本当は8:40分からなのですが、みんな8時には
    仕事してます(TT)
    子供が生まれてからは、8:05になったり8:15分にきたりしてて、その都度謝ってます(笑)
    8:40分までにくればいいからねって言われましてが、
    その時間に来ると人も少ないので、迷惑かけるだろうなって感じです。。
    たぶん時短あるとおもうんですが、そうすると
    介護の仕事してて、日勤が一人のときとかあるから
    仕事回るかな、、って感じです。。。。

    • 9月11日
mama

朝6時に起きて掃除と洗濯 朝ごはんの用意をして
7時20分に家を出て、保育園を経由ひて仕事に行きます。仕事が終わるのが残業も多くて7時前後です…晩御飯はあらかた休みの日につくっておいて先に帰った旦那に保育園のお迎えとご飯の用意を任せています!
そのあとお風呂に入って保育園の用意をして遅くても9時半ごろには眠る感じです!!
掃除とかサボりたいんですが子供が喘息持ちでなかなか…お弁当は余裕がなくつくっておりません(;´༎ຶД༎ຶ`)
まだほんとうのフルタイムではなくお休みが普通より多いのでなんとかやっていける感じです…
わたしもパートになりたいですが、ボーナスのため頑張ります!!

deleted user

今2人目の育休中ですが
1人目を出産して復帰してからは
4:45に起床でお弁当作りと洗濯
7:20頃家を出て子ども預けて仕事して
18:30頃帰宅、ご飯作って食べて
お風呂入って、21時半頃には子どもと
一緒に就寝、、って生活でした🙌🏻

時間に追われる毎日で
自分の時間なんてほとんどないし
辛いな、1日なんで24時間しかないの
なんてよく思っていましたし
私もパートくらいになりたいと
よく思っていましたよ😅

m.

私は朝4時に起きて、朝ごはんと夜ご飯も作って夜ご飯は冷蔵庫へ入れて、
6時に子供たち起こして
準暇させて朝ごはん食べさせて
7時半に家を出て保育園に送ってって
8時すぎから仕事で17時半に仕事終わって、18時に帰宅でそのまますぐご飯、
19時半にお風呂に入れて洗濯機を回して、子供たちをそのまま寝かせて、
洗濯物を干して1日終了って感じです!

旦那は単身赴任なので基本いないです☺️
旦那の帰り待たなくていいので21時とかには私も布団に入ってます!

働きながらの家事育児けっこう大変ですよね😂

チー坊

正社員ではなくパートですが、8時半〜17時半フルタイムで働いてます。

朝5時 起床→自分の身支度→洗濯・朝ごはん・弁当作り

6時15分 息子起こして身支度→朝ごはん食べさせつつ自分も食べる→家事しつつ支度

7時10分 家を出る
7時40分 保育所到着
8時 職場到着
17時45分保育所に迎え
18時45分 帰宅→息子とお風呂
20時ごろ 夕飯→片付け、次の日の支度

って感じです😭
正直毎日疲れます😖💦💦

もう少し短い時間にして貰えばよかったと後悔してます😭😭
時短勤務は厳しいんですか?