※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぴ
妊娠・出産

最近突然の吐き気があり、つわりのぶり返しではないか不安です。初期のつわりよりは楽だけど、1カ月ほど続いているので心配です。

最近謎の吐き気に襲われます(´・_・`)
話をしていたり、軽く動いた後などに起こりやすくてオエッとなると多少楽になります…。
吐きはしないけれど、突然来る吐き気に恐怖の毎日です。
これってもしかして、つわりのぶり返しですか(´Д` )!?
初期のつわりはもっともっと辛かったのでそこに比べれば楽は楽ですが、気持ち悪さを考えずに過ごせたのが約1カ月程度とは…今後が恐怖です。。。

コメント

n.

今まさにわたしもそうです!
安定期に入ってからつわりからも解放され妊婦生活を楽しんでいたのに…ここ1週間前あたりからあれまたつわり?といったような気持ち悪さがあります。特に夕方に近づくにつれてムカムカしてきて、晩ご飯を食べて寝るまではオエッとなります…お腹も大きくなってきて胃が圧迫されてきてるのですかね?初期のつわりより全然大丈夫だし、がんばるしかないかなと思っていました。同じような方がいらしてちょっと励みになります( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメントありがとうございます(^^)
    本当につわりツライですよね….お腹の子が元気ならいいのですが、また吐くのでは!?と恐怖の毎日です(´Д` )
    元気な子を産めるように残りも頑張りましょうね>_<!

• 12月20日
うぴう

同じですヽ(;▽;)ノ
ここ数週間悪阻が落ち着いたかなと思ったら、またご飯後に気持ち悪くなって嘔吐してしまったりと早いぶり返しだなぁと凹んでました(;_;)
初期の悪阻よりは全然ましですがまたなのかとショックですよね😢💦

でも同じような方が他にもいらっしゃって少し励みになりました(*^^*)♡

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメントありがとうございます!
    ぶり返しでもそんなにツライんですね…(´Д` )
    私はまだオエッてなる程度で吐くまではいかないのですが、また初期のように吐く日がくるのでは?とかなり怯えています。
    楽しいマタニティ生活にしたいですよね>_<
    残りも前向きに頑張りましょうね!!

• 12月20日