※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産時、手術室で「頑張らなくていいのよ」と言われ、涙が止まらなかった。先生たちが頑張るという中、その言葉に感動した。

記録として 残したいので...

帝王切開の出産時にあった
私的に 1番嬉しかったこと。


手術室に入る前に 今日は何の手術か
きかれるから答えてねと言われてました。
手術室入り口につくまでは
みんなが 口をそろえて
「がんばってね」「がんばろうね」
と言うのです。
それが普通だと思ってました。

手術室着いた時に 言われたとおり
「今日は何の為にここにきたっけ⁇」
「帝王切開での出産のためです」と受け答え。

そしたら次に出たその人の言葉に感動..

『頑張らなくていいからね⁇ 頑張るのは先生たち、
お母さんは頑張らなくていいの』

この言葉に涙が溢れました。
中に入り 麻酔、機械、点滴の確認やら
準備が進んでいく中 涙が止まりませんでした。

誰もが 頑張ろうと言う状況の中
頑張らなくていいのよと 言ってくれた..
忘れられないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

涙がにじみ出て来た...😭

お子さんに会える為の手術でも、不安いっぱい、緊張もされたでしょう😭 お疲れ様でした😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当今でも 涙が出ます( ノД`)
    看護学生さんが一緒に入り手を握りながら「笑顔で赤ちゃん迎えましょうね」とかマニュアルに沿ったようなこと言うので 無視しちゃいましたw

    ありがとうございました😊

    • 9月11日
めーこ

私も感動しちゃいました😭
私も初産で帝王切開だったのですが、陣痛促進剤で本陣痛に繋がらず、子供の心拍が落ちてしまい緊急帝王切開になりました!
それだけでも不安だったのに自分でお腹切っていいので出してあげてくださいとお願いしたのに、手術直前になると恐怖しか浮かばずどんな事されるんだろう、いたいのかな?とかを考えてしまい不安だったのですが、ベテランの看護師さんとかが赤ちゃん大丈夫だよー!とかたくさん声掛けてくださったり麻酔打つ間手を握ってくれたりとしてくれてとてもありがたかったのを思い出しました😭
旦那も立ち会えないし、両親も遠いところに住んでるので来ることも出来なかったので、そうゆう気遣いしてくれたのはありがたかったです😂

遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます!
あの痛い中よく頑張りましたね!
お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も 1人目は 緊急になりました‼︎ そう、立ち会えないのがまた切ないですよね( ノД`)
    人によってまったく違うんですよね‼︎

    • 9月11日
  • めーこ

    めーこ

    そうだったんですね!
    2回目の帝王切開お疲れ様です😭
    やっぱりあの痛みをもう一度と考えるのはこわくなかったですか?
    わたしももう一人は考えているのですが、ちょっと怖いと思ってしまっていて😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中 最初はそんな考えてなくて 後期になって 現実を受け止めるのに時間がかかりました💦

    • 9月11日
  • めーこ

    めーこ

    やっぱりそうなっちゃいますよね😂
    わたしも手術直前になってやっぱり怖いと思ってしまいましたもん😭
    しょうがないですよね。

    • 9月11日
やんちゃ🤺

涙が出ました😢
私も帝王切開になりそうで、不安だらけだったので😣
ありがとうございます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思い出しても 私も涙が
    でます(´・ω・`;)
    不安になりますよね、でも 周りに絶対みんながついててくれますので 何かあればなんでも言っていいんです‼︎

    ありがとうございました‼︎

    • 9月11日