※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

夜間断乳を悩んでいます。熱が出てお薬を飲んでいる状況で、断乳するか迷っています。体力や状況を考慮してアドバイスをお願いします。

夜間断乳をしたほうがよいのか迷っています!

おはようございます😌
1歳の娘を持つママです。

先々週娘共々RSウィルスにかかり40度近い熱を数日だして、やっと治ったーヽ(・∀・)ノと思ったら…

先週私だけまた40度近い熱が数日でました😭💦

病院でお薬をもらい、「おっぱいはあげないでください。」と言われましたが、おっぱい星人の娘の断乳を今出来る大量があるわけもなく…
回数や時間を調節してあげてしまいました😖

昨日(薬2日目)熱が下がり、微熱まできたので、多少具合悪くても断乳するならやるしかない‼️と思っています。

ただ、やはり自分の体力と、平日であること(アパート住まい&旦那の休みが土日)、旦那も若干風邪をひきぎみであることを考えると正直断乳しづらいです…

長文になってしまってすみません。
断乳したほうがいいと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください😭

コメント

りんご

私でしたら
この際やるしかない!って思い夜間断乳やると思います(^ω^)
もう一歳だしやめてもいいかなって(^^)

• ぴよママ

ぴよママ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭もう1歳だし!ってところは大きいです!
    ちなみにりんごさんは何をきっかけにいつ頃卒乳又は断乳しましたか?

• 9月11日
りんご

夜間断乳は8ヶ月頃に辞めました!3日間くらい頑張りましたよ!
その後は夜中起きることなくなりました(^ω^)
きっかけは私自身母乳が出なくなったので、、、。😨ミルク足してたくらいです!
一歳のころにはそのミルク🍼も辞めました!一歳ころならすんなり辞めれると思いますよ!

• りんご

りんご

間違えて、こちらに返信してしまいました😱

• 9月11日
  • ぴよママ

ぴよママ

こちらでも大丈夫です!
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    朝ごはんもほとんど食べず、おっぱいがないと朝から泣くようなおっぱい星人なのでやめられるかどうか不安ですが、いったん3日を目処に頑張るのもありかな?と思いました!ありがとうございます✨

• 9月11日