※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがいて、エアコンをつけています。窓を開けると風邪や菌が心配で、窓を閉めたままエアコンや扇風機を使っています。予防接種を受けるまで不安です。皆さんは窓を開けて過ごしていますか?

生後1か月の子がいて今はエアコンをずっとつけてます

涼しくなってたので窓開けようかと思うけど、免疫ないのにもし風邪とか菌に感染したらと思うとずっと窓を開けれずにいます

このまま窓を閉め切ってエアコン、扇風機でいいのでしょうか
予防接種をうけるまでなんとなくこわいです

みなさんは気にせず窓開けて過ごしてますか?

コメント

mee

エアコンも外の空気を出していますし、フィルターとかに付いた菌は少なからず飛びますよー(*^^*)

蚊だけ気をつけて開けてます( *´艸`)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんですね!笑
    蚊は注意したいですね(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月11日
もえ

私は家の周りが木ばっかりで虫が怖くて開けれません(T-T)、、笑
網戸にセミが張り付いたりしたら怖いので😭😭笑
ずっとエアコン&扇風機です😂!

夏が終わったら開けます!笑

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    それでも問題ないですかね笑
    怖さがあるうちはエアコンにしてたほうが自分の気持ちが安心しますかね

    • 9月11日
  • もえ

    もえ

    大丈夫だと思います♪
    毎日そわそわして窓開けるよりはいいと思います😊✨

    • 9月11日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます♡

    • 9月11日
みきゃん🍊

菌云々はあまり気にしなかったですが泣き声で近所迷惑になる為窓あまり開けないです😅💦

ちなみに母乳ですか?
1ヶ月検診で感染について聞いたのですが、母乳の場合お母さんの免疫があるのでそんなに気にしなくても大丈夫と言われました🤔

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    あ、近所迷惑はありそうですね!窓閉めてても泣き声外まで響いてますから…


    母乳です!
    そうなんですね!
    つい神経質になってしまって。

    • 9月11日