※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ🧸⸒⸒
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子はまだハイハイやつかまり立ちができず、歩き出すのが心配。個人差を理解しつつ、息子の成長を待つ気持ちです。

1歳1ヶ月の息子くん
ずりばいだけでハイハイつかまり立ちもしません。
いつ立てるようになって歩き出すのかなと心配になってきました(´·_·`)💦

1人目の子はつかまり立ち早くて1歳2~3ヶ月には歩き始め出したのになって
成長はそれぞれ違うとわかってはいるのに比べてはいけないのに比べてしまって
こんな個人差あるんだなって😓
マイペースな息子くんだな…💭💭

カテゴリ違ってたらすいません💦

コメント

あすな

はじめまして😃
うちの子は10ヶ月で歩いていましたし、1歳から2単語の会話は出来てて😂✨よく、3歳並みに話せるねと言われていました😃

ですが、同じ月に産まれた友人の子は歩くのも1歳3ヶ月ぐらいで、2単語の会話も1歳半頃でした😃‼️
個人で成長が違うので、気長に待ってあげてください😂💕いつかは歩くようになるのですから😆
現在2ヶ月になる息子がいますが、長女と比べずに育てなければと思っているところです😊

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

はじめまして😊
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

1歳から2単語の会話できてたんですか( ఠ_ఠ )!!
    私の娘2歳3ヶ月になるんですけどまだちゃんとした会話までは出来ません…⤵︎⤵︎
    私らの言葉の意味の理解はしてるねって最近言われました。

ほんとですね個人で違うもんですね😓
    私も一生歩けないわけではないなとは思ってるんですけど…
    気長に待つしかないですね😂😂
    私もこれから比べるの気をつけます( ˙_˙"٥)

• 9月11日
  • あすな

あすな

間違って下に回答しちゃいました😂

• 9月11日
あすな

焦る気持ちも分かりますが、兄弟でも違う人間だから個人差がありますよ😊‼️
きっと「あの時はなかなか歩かなくて心配したな〜」ってほっこりした思い出になると思いますよ😆✨

うちの子は会話力はすごいですが「今はテレビ見てるからお風呂に入りたくないの!」って…。口が達者な上、イヤイヤ期真っ只中なので、毎日全力で喧嘩です😤笑

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

そうですよね😓
    いつか思い出話になりますね( ˙ ˙˵ )♪

そこまで話せるんですね😮!!
    女の子は口が達者って言いますもんね…
    イヤイヤ期同じです😭
    どう対処してますか??

• 9月11日
  • あすな

あすな

歩けるようになるのを応援してます😃✨

なんとも達者で、YouTubeやらで色んな言葉を覚えて来ますよ😆‼️
    こっちもイライラしてたくさん怒ってしまうのですが、2人だけの時間を作って夜に散歩したりしてます😊その時に「ママ、〇〇のこと好き?」って聞いてくるのでイヤイヤで困らせてる自覚はあるのかな❓と思ってます😂💦

• 9月11日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

ありがとうございます😂
    気長に見守ります。

YouTube最近見せてます。
    英語好きなのか英語に反応します♪♪
    私もイライラして怒ってばっかりです…
    2人だけの時間大切ですよね( ๑´•ω•)
    なるほどです🤔💭

• 9月11日
かっぱ

前の投稿なのにすみません💦
娘も同じ状態で心配しています。
きぃさんのお子さんその後どうですか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
ズリバイされてるということで、うちの子と同じようにシャフリングベビーではないのかなと思うのですが、、、

• きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

コメントありがとうございます😊

シャフリングベビーという言葉初めて聞きました😶!!

1歳児後期健診の時にハイハイとつかまり立ちしないこと伝えて聞いたら、「腰の筋肉弱いん違うかな?って一ヶ月後にまた見せに来て」って言われてからまだ通ってます。
    「それでもまだ人より成長遅く感じたら大きな病院で検査して見てもらった方がいいかも」と言われました。
    「腕立て伏せトレーニングさせてね」と言われてしばらく様子みてました。

1歳3ヶ月になって、やっとつかまり立ちするようになりました😢
    「歩くようになるまで来てね」と言われました。
    とりあえずつかまり立ちするようになったので少しホッとしてます😢😢

• 12月5日
  • かっぱ

かっぱ

連絡遅れてすみません💦
    娘の療育が始まり、バタバタしてました😔
    息子さんの成長教えてくださってありがとうございました✨
    つかまり立ちするようになったんですね!良かったですね💓
    腕立て伏せトレーニングなど具体的にどんなことをしてあげましたか?
    私は作業療法士さんにズリバイしてる時に股関節を触ってあげて足を内に入れてあげるといいと指導されましたが、上手くいきません😢
    ズリバイ→お座り、お座り→ズリバイという動きもしません。
    ズリバイ始めて1ヶ月が経ちましたがそこから特に成長がなく、焦っています(´・_・`)

• 12月6日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

連絡遅れてすみません🙇🏻‍♀️💦
    少しほっとしました。
    つかまり立ちした矢先、低いテーブルの上から落ち時の衝撃で肩を骨折してしまって…
    具体的なことは基本してないです。
    腕立て伏せの状態で足を持ってあげて、先生からはタンパク取るように卵粥など食べさせてあげてねと言われたのでそれくらいです。
    人によって言われること違うんですね…😥
    お座りは出来ますか?
    ズリバイからお座り、お座りからズリバイもしないと心配になりますよね。
    マイペースなのかもしれないですし
    もう少し様子見て見ましょう(´·_·`)
    何か興味持つようなこともしてみるとかはどうですか?

• 12月21日
  • かっぱ

かっぱ

返信ありがとうございます!骨折されてしまったんですね💦お大事にしてください😢

お座りできます!あれから娘も急に動くようになり、お座り→ズリバイ、ズリバイ→お座りと自由自在に動くようになりました💓
    高バイしてお尻ふりふりが始まったのでもうすこしでハイハイしてくれるかなぁって感じです!まだまだ亀並み🐢ですが、着実に成長しているので寄り添ってあげたいと思います✨
    娘にも筋肉つけてもらいたいので、参考にさせていただきます🤗

• 12月21日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

こちらこそ返信ありがとうございます!!
    気にかけて下さりありがとうございます(´•ω•̥`)

おおー凄いですね😳✨
    急成長ですね💟よかったです。
    そこまできたらもう少しだと思いますよ( ˆ ˆ )/
    私のとこも亀並みです🐢…
    早いとか遅いとかみんな同じ成長はないと思うので、一人一人違う個性があるんだろうなって思います。
    一緒にゆっくり見守ってあげましょう👊🏻✨
    よければ参考にしてみてください😊

• 12月21日