※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

お宮参りでの授乳についてアドバイスください。授乳用の服がないので、搾乳冷凍母乳とミルクを持参します。

お世話になります♡
今週末お宮参りで、夫の実家の近くの神社に参拝後スタジオで写真撮影の予定です。
夫の実家まで車で2時間弱かかるのですが、一か月の新生児の授乳について、私の服がワンピースで授乳用ではないので、搾乳冷凍母乳とミルクを念のため持って行こうと思っています。
ご経験ある方アドバイスお願いします!

コメント

*K♡MAMA*

冷凍でも私は怖いので
その時だけでも粉ミルクが飲めるなら哺乳瓶、粉ミルクスティック、水筒にお湯を入れて持っていきます。
100日以内にお宮参りをすればいいので12月生まれの娘は今の時期寒いので3月に入ったらやる予定です♪
風邪を引かせないよう暖かい格好をさせてあげて下さい。

nishi

ご回答ありがとうございます^_^
私もあたたかくなった3月あたりにしたいのですが、なかなか思い通りにならず>_<

ほぼ母乳ですが、粉ミルクも飲めるので粉ミルクだけも検討します☆