※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

私は身長165センチ50キロなんですが妊娠出産をして最近ようやく体重が元…

私は身長165センチ50キロなんですが
妊娠出産をして最近ようやく体重が元のように戻ってきました。上の子を産んだ時にも体重は戻ったのですが、最近旦那がなんだこの腹はと面白半分にからかって引っ張ってくるのですが私は自分は太ってないと思うのです。昔から痩せてると言われていたしその頃と同じ体重だし。むしろまた疲労で痩せてきてるとさえ思います。食事とかでもお前は腹が出てるから少なめだとか言ってきた事があってブチ切れたのですが。体型の事でからかってくる旦那に腹がたつのですが、そういう方いませんか?

コメント

しゅん

すごく腹立ちます。
妊娠してるからお腹やお尻が大きくなってきているのにバルンバルンやぽちゃぽちゃと言われてお前は妊娠してないのに腹出てるだろと思いました。
妊娠すると皮が伸びてしまうと聞いたので仕方ないことですよね…

  • A

    そうなんです。冗談でか乳首の事もでかいから萌えないって言われた事もあって、体型や体の特徴の事はほんとにからかわれたくないです。体調にも関わってくるし特にずっと一緒にいる人には。デリカシーのない夫って最低ですよね。

    • 9月11日
  • しゅん

    しゅん

    私も乳首カサカサだねと言われてショックでした。人の気にしてることをわざわざ言わなくてもいいのにと思います。
    人間性を疑ってしまいますよね。

    つわりで7キロ弱落ちて「はやく前みたいにたくさん食べて欲しい」と言われ、つわりが終わり食欲が戻って体重も少し戻って嬉しかったので報告したら「リバウンドしてるじゃん」と言われたのが1番ムカついてもうこの人と一緒にいたくないと思いました。

    • 9月11日
  • A

    私旦那の体型にも見た目にも不満はありません。旦那の歳は10こ以上上ですが。自分の身の丈にあった人だと思ってます。旦那は私以上上を狙えると思ってるのでしょうか。

    • 9月11日
  • しゅん

    しゅん

    出産後の体型の変化で女を感じられないという男性は多いそうです…
    狙えると思っていたらすごい自信だと思ってしまいました。いつまでも若々しく綺麗な奥様がいいならメンテナンス必要なのでその分のお金出してよって話ですよね

    Aさんのように旦那様の体型にも見た目にも不満がないと言いきれる奥様素敵です。

    • 9月11日
かおりん

同じ境遇なので、気になりました。私の旦那にも、今日腹が出てるし太ってるから晩食べるなと言われました。旦那は細いですが、お腹はビール腹です。女性は出産した後に産後太りがあります。私は元々太りやすい体質で産後太りになり、一年半かけて太った身体から3キロ程しか痩せませんでした。まだまだホルモンの関係で痩せにくいのと年齢も関係あり、たった3キロ痩せるのに苦労しました。旦那はそんな事理解してくれず、見た目だけを言います。一体誰があんたの子供を命かけて産んでやったんだ!って言ってやりたいですね。

  • A

    そうなんです。旦那は奥さんにはいつまでも綺麗なままでいて欲しいとか言ってくるのですが、綺麗になるにもお金はかかるし、歳とると普通はそれなりになりますよね。テレビの中の歳でも老けてない女優さんと比べられてこんなんになれって言われると嫌な気分になります。

    • 9月11日
  • かおりん

    かおりん

    そうですよね。人それぞれの身体なんだから、そんなモデルみたいになれと言われてももちろん無理です。そんなに理想を押し付けるなら、何故私を選んだのと疑問になります。私の旦那は外人なので、文化の違いも多少はありますが、同じ人間なんだから理解してほしいです。

    • 9月11日
yuuママ

細い😂
お腹の皮は仕方ない部分ありますよね💦なのに男性は『芸能人とか産後も綺麗じゃん❓努力の差』位の事を言われました😅確かにと思う部分もあるけど、それには時間とお金も必要なわけで。全面的に協力してくれるの❓って感じですよね。

私は乳首についても言われました💢私は元々小さめでピンク色で温泉いったりした友達にもキレイ✨って褒めてもらえていましたが、3人授乳してきたら多少変化してしまい…。どうしようも出来ない事を言われ、激しいケンカしました😤妊娠出産という女性にしか出来ない大仕事に関する事への批判は一生根に持つと思います😂例えフォローしたとしても、初めから口にするなよ💢って感じですしね💦

  • A

    そうですよね。ほんと普段の生活でご飯もちゃんと食べれないしガリガリになりそうなんですけどって。これを太ってると言うの?って感じです。人間として自信をなくさせる発言はやめてほしいです。家族だったら言わないのが当然だと思います。

    • 9月11日
②児ママ

言われます言われます。
腹立ちますよね。
調子のってきてたのでムカついて泣きながらそういうこというなって言いましたよ。そしたら言わなくなりました。命がけで子ども二人産んだ腹だよこんちくしょうっていってあげましょう。

  • A

    泣くのは逆に腹立つので何とかしてわからせる方法はないですかね。このバカ旦那に。

    • 9月11日