※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
子育て・グッズ

娘の後頭部にしこりのようなものを感じました。痛がる様子はなく、特に問題なさそうです。病院に行く必要はありません。

2ヶ月の娘についてです。

授乳後ゲップをさせようと縦抱きをしていると、娘の後頭部(えりあし辺り)にしこり?のようなものを感じました。
しこりというほど硬くなく、小豆ほどの大きさのぷにぷにしたかたまりという感じです。

触ってみても痛がる様子はなく、(痛いと泣きますよね?💧)くすぐったいのか違和感があるのか首をすくめるような反応でした。

今はぐっすり寝ています。触ったあと、30分ほど起きていましたが特にぐずったりもありませんでした。

これって病院に行ったほうがよいのでしょうか?
それとも、よくあることなのでしょうか?

コメント

みーくんママ

授乳お疲れ様です!!

同じ月齢のときに私も気になって小児科医に聞いたことあります!!
赤ちゃんは誰にでもあるみたいですよヽ(´・д・`)ノ
それか大きかったり、触ってみて動かない…?動く?どっちか忘れてしまいました。泣
じゃない限り大丈夫なようです!

もし気になるようであれば、予防接種などで聞いてみるのも良いかもしれませんねっ(๑′ᴗ‵๑)