※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
妊娠・出産

22週の妊婦でお腹が小さいことが気になっています。羊水が増えて安心した矢先、周囲からお腹が小さいと言われて不安です。同じ周期の方のお腹の大きさが知りたいです。

安定期にも入り、安静も解除になった為
まわりに報告をし始めました( ˙-˙ )♡

今22週なのですが
みんな揃って「お腹小さくない?」と
言います(´・ω・`)
自分ではお腹出てきたなーと思いますが
妊婦とわからない程度らしいです。
平均がわからないので そう?と返しますが
ネットやアプリで見てると
赤ちゃんのグラム数など
平均的な数字よりは少ないです。

病院で羊水が少ないや
低地胎盤かもしれないと言われ
ずっと安静にしてたのですが
ようやく位置も戻り羊水も増えてきました。
安心かな?と思った矢先
お腹が小さいと言われたのが
少し気になって。。。
同じ周期くらいのみなさんは
どのくらいお腹出てますか?
写真など見せてもらえたらうれしいです。

コメント

なべちえ

ママ細くていらっしゃるし、
二十二週ならそのくらいかな?と思います(^^)赤ちゃんいま両手におさまるサイズくらいではなかったかな?6カ月から7カ月で赤ちゃん倍になります(^^)
6カ月検診で350グラム➡️7カ月検診で740グラムでした(^^)
25週で赤ちゃんが30センチ約1000グラムになるといわれました。ラスト三カ月であと1500グラム以上も大きくなるんですよ!考えただけですごい。
私は自分のお腹を見て小さいのかなぁと思ったりしますが、腹帯の伸び具合とかみると、やっぱり徐々に違ってきてるので大きくなったんだなとおもいます(^^)
待合室とかで臨月先輩方をみると、私のお腹まだまだやな(^^)って思います

  • ももじりさん

    ももじりさん

    コメントありがとうございます(●´ω`●)

    あ!6ヶ月入ってすぐの検診で
    300ちょいと言われました!
    同じくらいです!
    じゃあ赤ちゃんは大丈夫なんですね!♡
    検診が月1と少なくなったので
    心配で心配で😭💓

    • 12月20日
  • なべちえ

    なべちえ

    7ヶ月なったら二週間に一回になりますから赤ちゃんに会える回数が増えます(^^)

    • 12月20日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうなんですね♡
    もう少しで2週に1回になりますね♡
    楽しみです♡

    • 12月20日
めめちゃん

こんにちは!ʕ•̫͡•ʔ
22週の時ですが、私も周りに小さい?とか言われますが人それぞれなので気にしてません!(´◡`๑) 
心配になるのはかなりわかりますが、病院で先生に特に言われない限り気にしないほうがいいですよ♫(∩ω∩*`)
キリないですからね!笑

  • ももじりさん

    ももじりさん

    コメントありがとうございます♡

    わぁ♡同じくらいです♡
    心配ないんですね😭💓
    ぼこぼこするんで元気だなーとは
    思ってたんですけど😭💓

    • 12月20日
deleted user

22w頃はこんな感じでした!私もずっとお腹でてないと周りに言われてました😭

  • ももじりさん

    ももじりさん

    コメントありがとうございます♡
    わぁほんとだ!( ゚д゚)
    それくらいが普通なんですね😭💓
    安心しました(●´ω`●)

    • 12月20日
asachi

21wのときのですが
あたしも、まわりから
気づかれにくかったです!
7ヶ月頃からどんどん
お腹がおっきくなるので
今は赤ちゃんもまだちいさいし
気にしなくていいと思います♡
まわりのひとのひとことって
すごく考えちゃいますし
不安になることもありますけど
(あたしは誰かと会うたび
お腹下がり気味じゃない?と
いわれましたww)個人差が
ありますからヾ(*´∀`*)ノ
一番大事なのはももじりさんと
赤ちゃんが元気でいられること
です!!これから胎動も増えて
マタニティトラブルなど
あるかもしれませんが赤ちゃんと
がんばってくださいっ♡♡

  • ももじりさん

    ももじりさん

    コメントありがとうございます(●´ω`●)

    じゃあこれからどんどん
    大きくなっていくんですね♡
    楽しみです(●´ω`●)♡

    ほんと周りの言葉に
    いちいち気になってしまって😭😭💓

    • 12月20日