※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんナース
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出後の心配。赤ちゃんのためにもリフレッシュしつつ、どこまで外出すべきか悩んでいます。

明日で2ヶ月の息子と今日電車に1時間乗り、都内のホテルでアフターヌーンしました。帰ってきてから後悔しています。赤ちゃん疲れちゃったかな・・・何か悪い影響なかったかな。
言い訳なのですが、涼しくなってきたし・・・という思いもあります。私自身息抜きがしたくて、帰ってきた時はあーたのしかった!リフレッシュ久々にできた!ととても幸せを感じてました。
だけど、、赤ちゃんにとってはどうなんだろう。
どうすれば赤ちゃんに良い環境を与えつつ自分の息抜きができるのか。ひどい親なきがしてきました。みなさんは赤ちゃん連れてどこまででかけますか?

コメント

Pたろう

ママだってたまには息抜きして下さいー!
赤ちゃん様子変わりないですか?
ミルク飲んでおしっこウンチして元気ならオッケーです!
私は1人目は真夏であまりその時期は家から出ませんでしたが、2人目は寒いけどたまに外行ってましたよー!

• にくまんナース

にくまんナース

本当ですか?( ; ; )
    ありがとうございます。
    ちょっとした五感の刺激が赤ちゃんにとっては大きな負担なんだろうなと反省しています。心強いお言葉ありがとうございます

• 9月11日
ai

息抜きも大切です!🤗
頻繁に行かれるわけではないと思いますし、流行り風邪などがなければ大丈夫だと思いますよ☺️

tochico

ひどい親じゃないです(*^^*)

自分をご機嫌に保つ事も母の仕事でもあるので、今回のことも、母子ともに安全に帰宅できてさらにリフレッシュもできて良いと思います。

赤ちゃんを外に連れることは、菌などが心配にはなりますが、今の医療は発達していますし、心配ばかりしていても良い経験もできなくなるので、にくまんナースさんがしたいことは、赤ちゃん連れてでもできたらした方が良いと私は思います(*˘︶˘*).。.:*♡

もうすぐ2ヶ月ですが今日私もショッピングモール家族3人でいって来ましたよ(^O^)帰って来るまで合計2時間のお出かけでしたが😅💦2人目の子とか産まれた直ぐから上の子のお迎えで毎日お出かけしてるような家庭も有ります!きっと大丈夫って思ってます(^。^)インフルとか流行りの時期でもないですし少しずつ涼しくなって来てますし(°▽°)
うちの娘はお出かけから帰って来た後しばらくニコニコご機嫌でした!