※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
子育て・グッズ

昨日、3130グラムの男の子を出産しました。体の痛みがあるけど、早く赤ちゃんと接したいです。

昨日12月19日午前の8時8分に無事3130グラムの男の子出産♡
辛かったけど、とっても幸せです。

今は切って縫ったところがズキズキするのと
動くと骨盤がぼきほぎってなったり
まだ腰に力が入りません。

どのくらいで落ち着くのかな(つω・`。)
陣痛に比べたら全然痛くないはずなのに
心が折れそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )(笑)

早く落ち着いて赤ちゃんと接したい〜!

コメント

たんたん

おめでとうございます!!❤️
私も縫ったところ、なかなかしんどくって入院中は痛くて赤ちゃんの世話しながら辛かったです( ; ; )
3日は動くだけでズキズキ。。
人によると思いますが、
4日目あたりから大分引いてきますよ。
退院してもしばらくはお家の円座に座っていました。
2週間経つあたりから楽になりましたよ!

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    やっぱりしばらくいたいんですね(*´・ω・)
    やっといま座れるようになりました!!

    • 12月20日
deleted user

会陰切開のあとは、溶ける糸で縫われたのなら、それが2週間くらいで溶けて無くなります。
糸でつっぱられてるので、溶けたあとは抜歯したかのような開放感で、痛くなくなります。
ただ…私は退院してからの方が痛くて痛くて。
地獄の日々でした。
オムツ替えどころか、数センチ動くだけで「っっ…!」って声出るぐらい痛かったです。
毎日ロキソニン漬けでした>_<

骨盤は、骨盤ベルトすると楽になりますよ〜。
病院によって違うかもですが、私のとこは出産翌日からトコちゃんベルトなら、装着オッケーでした。

ほんと、身体ボロボロになりますよね(笑)
おつかれさまです。

  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

    退院してから地獄なんて。。

    まだきつく巻かないほうがいいと言われて腰に軽く巻いてるだけなんです。
    ぼきぼきゆうから怖い(笑)

    ありがとうございます♡

    • 12月20日