※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
妊娠・出産

妊娠中、食べ悪阻が収まり、胃の不快感が続き眠れない。同じ経験の方、改善した方や続く方が多いか教えてください。

現在妊娠6ヶ月、21週です☺︎
20w位までの地獄のような食べ悪阻がやっと落ち着いたのもつかの間、胃のムカムカとげっぷづわりが酷く夜も朝方まで寝付けません。。産まれるまでこの調子かなと考えるとかなりナーバスになってしまうのですが同じ経験された方(良くなった方とずっと続く方どちらが多いのかな?)いらっしゃいますか?

コメント

ラプリ

胃のムカムカとげっぷは私もありました!寝付きも悪いし、目がさめるし💦私も凄く落ち込んでました😢どうせ明日も気持ち悪いんだろうなって毎晩嫌な気分で眠ってましたよ😂でも妊娠中って何かと具合い悪いもんなんだろうなーと思ってもういいやって諦めたら何か少し楽になりました😊体調悪くてもメンタルが整えば凄く楽になります👍😊

• coco♡

coco♡

夜眠れないと体力的に辛くてなかなかポジティブに考えられないんです😭楽しいマタニティライフを送ってる日が羨ましいです😢

• 9月11日
映海

同じですー
私も最近ごはんがおいしく食べれるようになったのに胃もたれがすごいです😥
脂汗出る時もあるので、食事量を減らしたいんですがお腹は空くのでなかなか難しそうです💧

• coco♡

coco♡

脂汗出る程なんてかなり辛いですね…かわいそうに😢
    同じ様に戦ってるw方がいると勇気出ます✨悪阻真っ最中もそうでしたがいつか終わりが来ると分かっていてもこれが出産までだったら…と考えると先が長くて心折れそうになります(涙)

• 9月11日
  • 映海

映海

食べれるようになったのはいいことなんですけど、体調悪くなったり、眠れないとしんどいですよねー💦
    coco♡さんは散歩しますか?
    私は食後1時間後くらいに夫と歩くようにしてから少し緩和された気が?します😅
    天気悪いと難しいですけど💧
    もしよかったら試してみてください✨
    お互い我が子の為に頑張りましょーう🤣

• 9月11日
  • coco♡

coco♡

私はお買い物や犬のお散歩で大体1時間位歩いてる感じです☺︎
    でも気持ちが悪い日は気が乗らずどうしても家にずっと居てしまいます💦
    もう仕方ないと割り切ってなるべく楽しい事見つけて乗り越えるしかないですね✨お互いベビちゃんがすくすく元気に育ちますように🐣♡

• 9月11日
  • 映海

映海

わんちゃんの散歩いいですねー🐶
    いい気分転換になりそう✨
    体調悪い日はなかなか難しいですよな💦
    外出たら少し良くなるかもしれないけど、なかなか…😞
    私も楽しいこと見つけなきゃと思ってますが、そうそうないですよね💦
    普通に過ごしてる夫や友達が羨ましいですもん
    我が子がお腹にいることだけが癒しです☘

• 9月11日
  • coco♡

coco♡

そうですね、胎動を励みにがんばらはましょ♥️♥️

• 9月11日