※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1人目も2人目も30歳すぎてから出産された方!産後の体重の戻り具合とかど…

1人目も2人目も30歳すぎてから出産された方!産後の体重の戻り具合とかどうですか?😭私は1人目が全く母乳がでず、体重もプラス5キロぐらいだったので必死にダイエットして元の体重より−4キロになったのですが、2人目がほんと怖いです😭😭‼️妊娠中11キロ増えたのでまたそれぐらい太りそうです、、😦

コメント

はるな

元の体重より痩せてるのすごいですね!私は完母でしたが全然痩せなかったです笑
母乳は痩せる はみんなではないんだなと思いました…
31歳で出産して14キロ増えました。
6キロくらいしか減ってません💦
このまま2人目妊娠したらやばい事になります笑

• ママリ

ママリ

母乳がでなかったからこそできたダイエット法ですが、、😅
    痩せなかったんですねー!周りはぐんぐん痩せてたので母乳でなくて絶望しました😦
    2人目は近々考えていますかー?

• 9月11日
  • はるな

はるな

周りも母乳は痩せるって言ってたんですけどね。私を見て、あれ?ってなってます😂笑
    うちはワンオペなので2人目は最低3歳、4歳は離したいと思ってます。
    自分の年齢的に大変になりそうですけど💦
    2人目考えているのですか?
    妊娠中の体重制限ってキツイですよね💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ワンオペだと歳が近いときついですよね😭
    歳も考えると早めがいいかなと来年には考えていますが、妊娠、出産を思い出すとなかなか一歩がでなさそうです、、😞周りに頼れる人もいないので不安で😭

• 9月11日
  • はるな

はるな

実家や義実家は遠いんですか?
    それだと旦那さんいても大変ですよね💦
    私は正直1人でも大変なのに2人なんてってゆう漠然とした不安あります💦
    でも年齢も考えますよね…

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そんなに遠くはないんですが、母は病気なので頼れなくて😭
    私もそれ思います!これが2人分、、と思うとゾッとします😦

• 9月11日
  • はるな

はるな

ご病気だと頼れないですね💦
    ゾッとしますよね😂
    年齢的に体力も衰えてきてるし。
    ダイエットも兼ねて筋トレしないとダメですかね笑

• 9月11日

体重戻りません😅
一人目20キロ増えて、10キロ残ったまま二人目妊娠。
二人目妊娠中は増えないように必死に頑張って+6キロに抑えました😭
産後二人目妊娠前の体重に戻りはしましたが、一人目の10キロ残ったままです😭
もう痩せそうにないです😥

• ママリ

ママリ

プラス6キロに抑えたのすごいです!😣‼️私も2人目はそれぐらいに抑えたいです😂
    何されたんですかー?

• 9月11日

退会ユーザー

食べたい欲を我慢です!😂
    妊婦だからと言い訳にせず、食事量かなり気を付けました!
    あと、ジャンクフードは滅多に食べないようにしてました😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

我慢なんてすごい!!妊娠中は我慢したくても我慢できず、夜中関係なしに食べてましたー😭

• 9月11日
彩波

33歳で1人目を産みました😁
1人目の時は➕12キロくらいでしたが、産後1ヶ月くらいで元の体重に戻りました。
ですが、その後、徐々に増えて、2人目の妊娠前までに➕2キロでした😅
2人目の妊娠時はそれから➕11キロくらいで、やっぱり、産後2ヶ月くらいで、妊娠前の体重には戻ったんですが、そこから➖2キロ(1人目妊娠前の体重)にしたいんですが、ぜんぜん減りません😭
母乳なので、そこそこ食べているのもあると思いますが…💦

• ママリ

ママリ

やっぱり戻りにくいんですねー😭😭何かダイエットはしてる状態でなかなか戻らない感じですかー?

• 9月11日
  • 彩波

彩波

母乳なので、食事は少し気を付けてるくらいの程度です。(母乳が出なくなっちゃうと困るので)

後は、美尻スクワットをやってるくらいですが、この前テレビでやってて…効果の程はまだわかりません😢

本格的にダイエットとは言えないと思います😅

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

母乳だと食事制限できないですもんね😭😭
    スクワットはすごいいいみたいですよね😊😊

• 9月11日

1人目はプラス11㌔で産後すぐに鬱気味でご飯食べれなくなって1週間で元の体重に戻りました😭

今回2人目はプラス8㌔で1人目の時より母乳の出が良いせいか、産後18日目ですがマイナス9㌔です。

• ママリ

ママリ

1人目の時は色々大変だったんですね😭
    2人目母乳の出がいいんですね!
    1人目全くでなかったんで2人目はもう少しでるかな、、😭

• 9月11日

退会ユーザー

2人目のお子様がおっぱい吸うのが上手だったら出ると思いますよ😊

うちの子1人目は下手でしたが、2人目は上手だったので、1人目の時より出がいいです。

• 9月11日