※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
ココロ・悩み

産後の夫婦生活再開のタイミングについて相談です。母乳でホルモンバランスが乱れ、夫婦生活が難しい状況。再開の迷いがあり、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

産後の夫婦生活についてなんですが、、、

皆さん、産後夫婦生活再開するタイミングっていつでしたか?うちの場合、2人目妊娠してから一度もなく、私も産後は母乳あげててホルモンの関係で旦那が近寄ってくるのもダメでした😂笑
ただ、下の子も1歳になり、母乳の回数も減ったからか
最近、夫婦生活の再開をどうしたらいいのか迷ってしまい😅💦💦いつ再開するか話すのも恥ずかしくなってしまったので、皆さんどうしてるのでしょうか?💦

差し支えなければ、、、💦💦

コメント

ANGLE

産後1ヶ月くらいで再開しちゃってます💦

もうOKだよ~の雰囲気を出してみたらどうでしょうか?子供が寝た後くっついてみたり可愛い下着つけてみたりとか🎶

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

1ヶ月でですか!?😳💕
    凄いです!!くっついたりはしてるんですけど、なかなかそれ以上いかなくて😂笑
    今までは、普通に言えたのになんか最近言えなくて💦💦
    LaLaLaさんはご自分から再開できると言いましたか?

• 9月11日
  • ANGLE

ANGLE

首にキスしたりしても気付いたりしてくれないですかね?

いつも自然と再開してます(笑)
    本当はそんな気分ぢゃないですが……💦
    自分がしたい時は、手出したくなる様な雰囲気にしたり「ねーねー💕(。・ω・)σ゛ツンツン」って感じでアピールしたりしてました(笑)
    しばらく空くとなかなか言えないですよね😊

• 9月11日
yk3♡

一人目の時も二人目の時も産後1ヶ月で先生から体に異常なしって言われてすぐくらいから再開してます!
旦那からもうして平気〜?みたいな感じで聞いて来ます笑
na_a1320さんも、冗談みたいに笑いながらもうOKだよ〜って笑って旦那さんに言ってみては??私は旦那にOKサインを出すのは恥ずかしいのでもし誘ってこなければ自分からもう大丈夫だよ〜ってストレートに言った方が恥ずかしくないです笑

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

ストーレトに!!凄いです😂
    でもそうですよね!頑張ってOK合図出してみます😂💕

• 9月11日