※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
ココロ・悩み

関西で里帰り中の女性が、主人の行動に不安を感じています。主人が遅くまで仕事をしていると、浮気を疑ってしまうことがあります。最終的には「会社の先輩と食事中で、今から帰る」と連絡があり、モヤモヤ感が残っています。

眠れません(;_;)
今出産に向けて関東から関西へ里帰りをしていて
主人とは離れて暮らしています。

主人には1年ほど前に浮気をされて
色々辛い思い出があるのですが、なんとか立ち直って
幸せだと思えるほどの仲まで修復しましたが、
離れて暮らしていると、やはり疑って
不安になってしまう時があります。

今日は珍しく仕事の残業があったみたいで
帰りが遅くなるみたいで、
普段7時半には仕事を終え「今から帰る」というLINEが来るのですが、今日は9時になってもLINEが来なかったので、
「まだ仕事してるの?」って送ると
「まだ会社ー」と返事が来ました。

それだけで、1年前のことがフラッシュバックし
もしかして浮気してるのかな?と
疑い始めるととまりません。

ようやく今「会社の先輩とご飯食べてた。今から帰る」とLINEが来ました。

なんだかモヤモヤします💧
会社の先輩って誰さん?
仕事終わってから、一旦連絡出来なかったの?
などとうだうだ嫌な事聞いてしまいそうです。


コメント

sknmam

こんばんは☺︎
同じ経験をした訳ではありませんが、連絡についてのモヤモヤはすごくわかります(;;)
うちの主人も飲み会の時など、帰ってくると言った時間に帰って来ないことが多々あり…連絡くらいできるタイミングあったでしょ?!と思うこともしばしば( ´・ω・` )💦
以前は仕事で遅くなる時も連絡がなく、事故にあったのでは無いか?!と心配になってしまうので 連絡するようにお願いしました。😩💭
里帰りをしていて離れているということですし、さぞかし不安なことと思います😭
ご主人には げんこつさんを不安にさせる原因が過去にあった訳ですし、もう少しマメに連絡してほしいとお話しされても良いと思います!!
また同じような事があってモヤモヤしてしまうのは嫌だし、男の人って言われないと分かってくれないですよね( ‾᷄꒫‾᷅ )
わたしなら我慢できずに、誰といたの?仕事の後連絡できなかったの?とぐちぐち言ってしまうと思います💀

  • げんこつ

    げんこつ

    コメントありがとうございます🌟
    昨日あれから、わたしも我慢できずに
    先輩って誰さん?
    なんでこんな仕事遅くなったの?
    と聞いてしまいました😥笑

    妊娠中はかなり情緒不安定になるタイプなので、ちょっとした不安を与えられただけでもイライラとネガティヴ思考が止まりません😩💧

    でもマメに連絡をしてほしいと素直に言えばいいんだな!とcnm☺︎さんのコメントを読んで、少し落ち着きました😄ありがとうございます😊

    • 9月11日
みーな

一度失った信頼は、完全には戻りませんよね。私なら、これからも仲良く暮らしたいし、疑いたくないから、、、と言い、会社の先輩とご飯いくなら、行く前に連絡をして欲しい事や出来るなら残業する前に一報連絡が欲しいと言います😊色々言いたいことはあるけれど、1回目は我慢するかなぁ、、😅

  • げんこつ

    げんこつ

    今まで何回も言ってきたんですけど、
    里帰りして晩御飯の支度とか関係なくなるから言わなくていいと思ったのか😵
    前回の妊娠中で里帰りの時も同じ事されて注意したはずなんですけどね💧
    割と何回も言わないと出来ないタイプで、そのたびにイライラさせられます😥笑

    • 9月11日