※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ロタウィルスワクチン未受けの6ヶ月の赤ちゃん。保育園行く前に受けた方がいいでしょうか?

ロタウィルス ワクチンについて!

現在6ヶ月 ロタウィルスのワクチンを受けていません。理由は高かったからです😅

そしてこれからも受けれない月例まで来ちゃったのですが😅

受けてない方とかもいますか?
保育園に行かせて仕事復帰しようと思ってるのですが、やっぱり受けた方が良かったのでしょうか😭

コメント

チャンミー

接種するに越したことはなかったと思います。
お子さんは男児なので、ロタに感染したら腸重積が怖いですね。
でも、もう予防接種は出来ないので、感染しないように努めるしかないと思います。

• ぴ

腸重積を知らなかったのですがグッグって怖くなりました😫もう少し色々調べたりするべきでした😭貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月11日
ママリ

親戚の子に姉妹がいて姉の時はしなくて大丈夫だったからと下の子も接種しなかったら姉が幼稚園でロタを貰ってきて妹に移し重症化して妹は入院してました💦
やはり保育園、幼稚園は病気を貰いやすいみたいなので予防に努めるしかないですね😣💦

• ぴ

どんなに気を付けていても、園やましてや家族間での感染は防ぎようがないですもんね😭

貴重な体験談ありがとうございます!

予防をしつつ!ならない事を祈ります😂💦

• 9月11日
ちいちゃん

受けてません!
上の子は保育園行ってますがかかったことないですし、周りも聞きません。
下の子も打ってなくて1才から保育園です!

• ぴ

うちも兄妹6人皆受けてなかったのですが友達に受けないとやばいと言われて今更焦ってまして😫でも同じ方がいて少しホッとしました😭
    ならないように気を付けたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月11日
ままり

私は任意のものも全て
受けるつもりでしたが
情報不足でロタウイルスの
予防接種を逃してしまいました💦
今のところ病気していませんが
保育園に預けるなら受けた方が
いいと思います💦
高くても子供の健康のためなら
私は迷わず受けます!

• ぴ

なるほど!ワクチンいっぱいあるから受け忘れよくあるってかかりつけの看護師さんも言ってました😂

そうですよね😫今はもう受けれないのでならないように気を付けて、次また受けれる機会があったら次からは受けるように努めます😭

• 9月11日

知り合いの子が
同じ理由で受けなくて
ロタにかかり
重症だったそうです。
お金よりも
子供の事を考えたら
受けてあげた方が
良かったかなって
思います。
保育園や幼稚園に通っていたら
病気や菌はもらいますいので。
受けておいた方が
重症化はしなかったかなーと!
もしかかったらの
場合ですが( ´ . _ . ` )

• ぴ

貴重なお話ありがとうございます!

仰る通りですね😫もし気を付けていても園でロタがでたら防ぎようがないですしね😭

手洗いうがいなどをしっかりさせならないように努めるしかないですが、次からは受けるようにしようと思います!

• 9月11日
なみ☆

決めるのは確かに親ですが、子どものために安心を買うのも親の役目かなとも思います。
私は重症化して入院とかなってお金かかるよりも予防接種でかかる方が安上がりだと思ったので旦那と相談して、任意も全部受けてます。

• ぴ

たしかに重症化した方がもっとお金もかかるしなにより子どもも苦むし大変ですね。 金銭的に余裕が無かったのと兄妹6人受けてなかったので甘く考えていたかもしれません。次受けれる機会がありましたら受けれる用に努めますね!

貴重なご意見ありがとうございました😫!

• 9月11日
アーニャ🥜

他国にいる友人が何の理由かは忘れてしまいましたが、ロタ受けなかったそうです。

その後、子供がロタにかかってしまってかなり大変な思いをしたそうです。。

ものすごく辛そうだったから絶対受けるべきだと念を押されました😣

苦しむ我が子を見たくないので😭

• ぴ

まだ風邪だったり病気をした事はないのであまり辛そうな場面に遭遇してないのですが、注射を打つときの泣き顔、初めての食材での離乳食での嫌そうな顔とか。

重症化したら病院での点滴だったり辛い状態が更に長引く事になりますもんね。

甘くみてました😭 貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月11日
しゅか

子供の健康のためなら他を削ってでも受けます。任意もすべてうけます、特に保育園などに通う予定があるならばなおさら😣
感染症は本当に流行ります💦ロタも流行りました😭
でももう受けられないなら感染しないようにするしかないですよね💦

• ぴ

兄妹6人受けてなかったので甘くみてました😫
    それくらい本当はしなきゃいけないですよね。

貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月11日