※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝かしつけが抱っこやトントンが必要で、断乳後も寝かしつけがうまくいく方法を知りたいです。


断乳をしようと思っているのですが、
今は完母で寝る前一回のみの授乳です!
飲ませて抱っこしてトントンして寝かすのですが、
断乳できたとしても、抱っこせずトントン
だと泣きわめいて抱っこして寝てから置かないと
寝てくれません。抱っこしてトントンせず
寝かせるためにはどうしたら良いでしょうか😭

コメント

Sally

うちの子は、断乳したら、自分からベッドに行ってゴロゴロして寝るようになりましたよー

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    うちの子もそうなってくれたら嬉しいです!!😫

    • 9月13日
(❁´3`❁)

諦めるまで、寝たままトントンですかね💦

  • あや

    あや

    私が疲れていっつも諦めてしまいます😭

    • 9月13日
よっ

うちの子も抱っこトントンで寝てました!眠たくなると今でも抱きついて着ます( ´∀`)私は枕かってツッコミ入れたくなるぐらいです。腕枕して横抱っこな状態か私の意思がつよいときは一人で横にさせて疲れきるまで動かして寝てもらったりしてます。

  • あや

    あや

    可愛いですね!!

    うちは眠たくなったらひたすら泣くので結局抱っこになってしまいます😭

    • 9月13日
omochipan

うちも全く同じです。

断乳は完了しましたが、抱っこで寝かしつけてます。

添い寝で寝かしつけようと思っても
抱っこするまで泣きわめくので、諦めました😅💦💦

知り合いのママに歩くようになったら疲れるから、添い寝で寝てくれるようになるよーと言われて、今はそうなってくれることを願っています😂

  • あや

    あや

    抱っこするまで泣きわめきますよね😭

    そうなんですね!そうなってくれることを願います😭🙏

    • 9月13日