※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べている途中でまだミルクも飲んでいる。離乳食の量を増やし、ミルクをやめるタイミングがわからず悩んでいる。離乳食後のミルクはいつまであげるか、フォロミに切り替えるべきか悩んでいる。

完ミの方に質問です❁
先週、9ヶ月になったばかりで、離乳食を3回食にしました!
離乳食後にミルクもまだ飲んでいます。
そろそろ離乳食の量を増やしミルクを卒業したいのですが、息子はあげればあげる分食べて飲む方なので止めどきがわかりません"o(-_-;*)
まだミルクを欲しがるならフォロミへ切り替えた方が良いのでしょうか?
みなさんは離乳食後のミルクいつまであげてましたか??
ちなみに現在、主食80g、野菜15g、魚or肉15g 果物入りヨーグルト40g食べてからミルク100㍉飲ませてます。

コメント

なみ☆

生後10ヶ月前後の胃の容量が240gほどです。
なので、3回食になれた頃には200くらいは総量的には食べさせて大丈夫です。
うちはご飯はもりもり食べる方なので、9ヶ月からフォロミに切り替えて1歳で卒乳しました。その頃から寝る前のみで、今は牛乳です。
ご飯から栄養がとれるなら、ミルクの量を減らしてもいいのではないでしょうか?

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    10ヶ月前後で240gも容量があるんですね!うちもご飯は結構食べるのでミルクの量を減らしてみようと思いますᕷ˖°1歳でミルクを卒業し、牛乳に切り替えられるのが理想です◟̆◞̆♩*̣̥

• 9月11日

10ヶ月頃から200〜250gくらい食べるようになり、食後のミルクなくしました!寝る前はフォロミあげてましたよ☺️
1歳ちょうどで寝る前のミルクも卒業して、牛乳にしました🥛
食べれるようなら、ご飯増やしていって大丈夫だと思います😊♩

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

ご飯も結構食べるので徐々に増やしていき、ミルクの量を減らしていこうと思いますᕷ˖°

• 9月11日
まこ

10ヶ月になってから離乳食後のミルク(60〜80ml)やめました!離乳食の量は180〜190gぐらいです。

うちは離乳食後、特にミルク欲しがらないけど、作ったら飲むって感じだったので思いきってやめてみたら案外いけました😂

今は15時頃と就寝前にミルクあげてます!今の缶がなくなったらフォロミにする予定ですが、この2回の止め時も悩みそうです😅

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

私も離乳食の量を増やして、食後のミルクを思い切ってやめてみようかと思います!
    15時のおやつタイムと就寝前のミルクの止め時、私も悩みそうです😅

• 9月11日