※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
ココロ・悩み

妊娠6週で友達からの遊びの誘いに困っています。流産の可能性もあり、安静にしたいけど、連絡がきて困っています。どう断るか悩んでいます。

妊娠6週です。
友達から遊ぼう!と連絡がきました。
ですが今は、流産の可能性もあり安静にしていたいのであまりでかけたくないです。
友達にはまだ話さない方が良いと思い、仕事が忙がしくて休みがとれないと言って断ってます。
ですがいつなら遊べる?と何度も連絡がきてさすがに仕事を理由にするのはもう無理なのかな。。と見なさんならどう断りますか(>_<)?

コメント

らっぴー

体調が悪い、落ち着いたら説明するね!と言うかな〜✨💦

• はちこ

はちこ

ありがとうございます!!
    体調が悪いこと伝えてみます!、
    コメントありがとうございます🌼

• 9月11日
ママリさん

仕事理由でお断りしてたなら「最近忙しかったせいか、体調すぐれなくて💦また調子良くなったら連絡します(*_*)断ってばかりでごめんなさい、埋め合わせさせてください」的な感じでいかがでしょう?

• はちこ

はちこ

文章まで😭💕
    そうですね、こちらから連絡することを伝えたみます!

• 9月11日
プーちゃん

仕事がハードな時期だから、一段落つくまでちょっと難しくて😭
は駄目ですか?
実際忙しいときにいつなら遊べる?とか聞かれてもわからなくないですか?😅

• はちこ

はちこ

そうなんですよね💦
    今まで本当に仕事忙がしくて断っていたのですが今回までずっと連絡が続いて来ていたので困っていました😅ハードな時期だから。。というのも伝えた見ます!

• 9月11日
柑橘

旦那の都合もあるから、わかったら連絡するねー
とかどうでしょう🤔
こっちから「連絡する」といえば待ってくれるかと( ˊᵕˋ )

• はちこ

はちこ

以前もこっちから連絡するといってるのに何度も連絡がくるので少し嫌だなーと思っていた自分もいたんですよね😅もう一度いってみます💦

• 9月11日

先生から安静にという指示があるのですか?
切迫流産とかで指示があってなら、安静にするのが良いと思います。
そうではないなら、特に安静にする必要もなく、遊びに行っても問題ないと思いますよ!

どうしても心配ならば、最近体調崩しててとか言って、治ったらこっちから連絡するよ!って言うのが良いんじゃないですかね😌

• はちこ

はちこ

先生から安静にしてくださいって言われました(>_<)
    なのでなるべく家にいたくて。。
    治ったら連絡する!と伝えてたいと思います!

• 9月11日
しゅんやまま

仕事がまだ忙しくて落ち着くまで無理かも💦落ち着いたらこっちから連絡していい〜?💦
とかですかね?😅

• はちこ

はちこ

以前私から予定が空いたら連絡するね!と送っていたのですがそれでも連絡がくるのです😅もう一度落ち着いたら連絡する!と伝えてみます!

• 9月11日
サクサク

仕事が忙しくて、たまの休みは家事や旦那と出かける用事がある。
体調が優れないから、こちらから連絡する。
しばらく資格取得のために勉強したい。
とかですかね?

• はちこ

はちこ

たくさんのアイディアありがとうございます😆🎉
    とりあえず体調が悪いことを伝えてみようと思います!!

• 9月11日