※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
ココロ・悩み

知らない土地で友達ができず、子供が一人で遊んでいるのは心配ですか?

知らない土地に来てあまり知り合いも友達居ません。支援センターにはたまに遊びに行きますがなかなか上辺だけのお話で友達がなかなか作れずに居ます。その中子供は一人で遊んでいるわけではないですが友達居ないのは(可哀想)ですか、、、?

コメント

のんしゅんさらママ

保育園や幼稚園が始まれば
嫌でもママ友はできます。
同じ子を持つ親という事で
共通の話題は尽きません。

今は寂しく不安でしょうが
もう時期その時はやってきますよ!

• ころすけ

ころすけ

本当に今の時期が不安で仕方ありません!でもこれからですよね。今の時間も楽しみたいと思います😊ありがとうございました!

• 9月11日
☃なのはな🌹

私も全く同じです!
寂しく思う気持ちと、変に気を使ってストレスになる位なら、自由でいいやと思う気持ちとモヤモヤする時があります😅
この先、子どもが幼稚園や学校、習い事で共通の話題が出来る人が出来るかなと思って、考えない様にしてます🍀
たまには愚痴や軽い世間話でもしたくなりますけどね(^^;
ここで、少しは同じ状況同士楽しんでいきましょう🎶

• ころすけ

ころすけ

かぁなさんのお言葉で少し明るくなったような気がします!これから出来ると考えてあまり深く考えないようにします!ありがとうございました😊

• 9月11日

うちもそんな感じですよー!😉
初めはママ友作りを意識していましたが、疲れてしまって💦
今は好きな時間、場所に自由に行けてのびのび楽しんでます😂
支援センターは常連になりましたが、未だに皆さんその場限りの関係です👍🏻

• ころすけ

ころすけ

スイカさんのお言葉で少し明るくなったような気がします!あまり深く考えず今の時間も大切にして行こうと思います!ありがとうございました😊

• 9月11日