※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。次の妊婦健診が1ヶ月後にあるが、不安で予約を入れました。病院に行くのは迷惑でしょうか?また、つわりで薬が必要か不安です。

妊娠8週目の初マタです。
この前の健診(8月31日)で心拍確認出来て、次の妊婦健診は1ヶ月後に来て欲しいと言われ、看護婦の方から、1ヶ月空くので間に予約を入れましょうかと言われましたがその時は入れなくていいと断ったのですが、やっぱりちゃんと育ってくれてるのか不安になってきたので今週の木曜日の朝予約を入れました。
不安だからという理由で病院に行くのは迷惑ではないでしょうか…??
あと、ここ最近喉が痛くて胃がムカムカしてて病院に電話したらつわりだと思うので希望すれば薬を処方しますと言われましたが薬はいくらぐらいするのでしょうか…??
初めての妊娠で色々と不安です😭

コメント

maa

妊婦まる福もらえば薬はタダですよ~

こちも

悪阻でビタミン剤と漢方薬2週間分処方されました。
同時に点滴も受け、病院のお会計が1800円くらい、薬局が1300円くらいでした。

• ママリ

ママリ

そのくらいなのですね!
    参考になりました!

• 9月10日