※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

みなさんは結婚されてから、結婚指輪をご夫婦で付けられていますか?結婚…

こんばんは!
みなさんは結婚されてから、結婚指輪をご夫婦で付けられていますか?
結婚指輪をそこまで欲しいと思ったことがなくて、あったらつけるけど今は別にいいかなあ程度で...(笑)
妊娠中なのでたぶん浮腫もあって通常サイズではないと思います😂😂

旦那さんはきっと、結婚指輪あったとしても日常的につけないと思うし、でもせっかく買うなら毎日つけてもらいたいし...と
色々モヤモヤしてます😂

結婚指輪を購入された方、ずっとつけていらっしゃいますか?また予算ってどれぐらいですか😂

結婚はしてるけど結婚指輪はしていない方、どうしてなのか理由を教えていただければ嬉しいです😂

コメント

ゆき

夫婦2人共結婚してから毎日つけてます!
でもとくにこだわりがなかったので、2つで50000くらいだったとおもいます!

あ

結婚指輪ないです!
むしろおそろいのアクセサリーとか服とかないです(笑)
付き合った日もなければプロポーズとかもないので(´・ ・`)
それに旦那の仕事上指輪が邪魔みたいで買っても毎日しないだろうなーと思い買おう思ってないです(´・ ・`)
私は何か欲しいんですけどね😢

私はずっとつけてますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
旦那は仕事で禁止なので付けてませんが(笑)

確か二つで15万ちょいくらいだったと思います💦あんまり覚えてないのですが💦

ちなつ

私はアクセサリー好きで欲しかったけど旦那は別にいらない派でした。
案の定買ったけど付けるのは私だけ!ww

でも記念とゆーか証?に安くてもいいから買ったと思います^ ^

はじめてのママリ

私は結婚指輪つけてるんですが
今は妊娠中で浮腫んで
抜けなくなるのが怖くて外してます。
旦那はつけてますが。

なのでもし購入されるのであれば
出産して浮腫が落ち着いてからの方が
良さそうですよね✨
出産後サイズ変わったら
一応5000円でサイズ変更は
してくれるらしいです。

金額は1人7万ぐらいの
だった気がします!!
ちなみに婚約指輪は
もらっていません😂笑

エイヤ

私たちはお互い常につけっぱなしです😚✨2人で25万ほどでした。

ぱぴこん

結婚指輪購入して日常では一切つけてないです😆
旦那もつけてません\(^o^)/
元々私が付けないタイプなので
お出かけの時につけたり特別な時につけてます😊
当分買い替え予定なしにして13万で気に入った指輪を
買ってもらいました( ・∀・)ノ

ぴょ

夫婦で日常的につけてます。シンプルなものなので、外すことはないです。
2つで25万くらいでした。

A子

ずっと着けてます!
主人は着けないと言っていたんですが、ずっと着けてますね(^^)
私のはずっと着けるから良いものをと8万くらい?のものを買って、主人は着けるつもりがないから安いもの1~2万だったかな?を買いました!

でも主人も買ってからずっと着けてるのでもうちょっと良いの買ったら良かったって言ってます(´<_` )

らっぴー

ずっとつけてます🙋‍♀️が、妊娠後期になったら、病院から外すよう言われたので外して、生後1ヶ月すぎてから、また付けています♥️
金額は確か…ペアで17万円くらいだったかな。

HLHM

私はずっとつけてます💍洗い物の時もお風呂の時も出産の時も😅まんまと傷だらけですが🤣笑
旦那は…無くしました😭なくすまではずっとつけてました👏外仕事なのでこちらも傷だらけですが🤣🤣

2つで24万?くらいだったと思います🙌

ひ。

結婚指輪はお互いにずっと付けてたら
いつの間にかお互いに太って抜けなくなってました🤣💓

2つで16万くらいでした!
これにおまけで、ベビーリング2つを
夫婦と同じデザインでもらえたので
子供が生まれる度に付けて写真撮ってます😋

あき

旦那さんはつけてます‼わたしは、臨月になってからつけていません‼ 一つ10万でした!

macaron

私は普段つけてないです。
赤ちゃんのお世話や料理するのに衛生的では無いので外してます。
旦那は外に出るときだけ付けてます。

結婚指輪はデザインは同じなのですが、私は金の指輪で旦那はプラチナと言うバラバラなので私のが7万くらい。旦那のが13万くらいだったと思います。
今じゃ付けても付けなくても何とも思いません…。

お互いに付けてません🤣
私は指輪とか時計とか付けてる感がきらいなので💦
旦那は仕事柄付けれないしで。
なので2つで2万くらいのやつです✌️
多分…付けることはないでしょう(笑)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私はずっとつけてます!
でも旦那は飲食の仕事なので結婚式以外でつけたことないです😂

価格は2つで40万くらいでした!

ぱーぽー双子ママ

旦那はずっと付けてますが私は料理とかした時に邪魔だし不衛生かなと思いほぼ外してます😂

2つで16万くらいだったと思います❕
私も買う時妊娠中だったしサイズ違うだろうと買ったら案の定少しデカいです(笑)

ここん

夫婦ともにずっとつけてます💍
二つで13~14万だった気がします😊

あゆみ

私も旦那も仕事に支障が出る為
仕事の日はつけてません💦
私は仕事中、財布の中にいれて
仕事の前後でつけるようにして
いました👛💍
産休に入った今は毎日
つけていますが💍✨
旦那は土日等の休みの日だけ
つけています\( ˆoˆ )/

値段は婚約指輪と結婚指輪
同時に買うと安くなるという
プランだった為
指輪3つの合計が27万円程
だったと思います💸

プロポーズのあと婚約指輪と一緒に買いに行きましたよ!!
結婚指輪自体は2つで35万ちょっとだったと思います!!
予算は人によってだとは思いますが毎日つけない〜と言っていた友人は10万円くらいで購入したと言ってましたよ😸
pt850~900が結婚指輪としては王道だと思いますがリーズナブルなショップだと15万円あれば買えそうです!!

ちなみにもうすぐ妊娠7ヶ月ですが体重+3kgで指輪のサイズ変わってないのでそんなに大幅には変わらないような気もしますが浮腫みあるなら怪しいですよね…
でもジュエリーショップで買えば無料でサイズ直ししてくれますよ( *´꒳`*)

指輪は夫婦共に毎日つけてます!
私は妊娠中なのでぼちぼち外そうかなと思ってます🙋

マリー

私はずっと付けてましたが、夫は飲食業なのでほぼ付けません💦

妊娠した今は病院で禁止されてるので7ヶ月入った時から外してます!
出産後はまたずっとつける予定です😊
冠婚葬祭、親戚の集まり、旅行の時なんかは夫も指輪付けます。

婚約指輪なしだったので予算は2人で40万くらいで、私の方がデザイン性が高くダイヤ有りで高かったです💍

双子ママ

結婚指輪あります💓
ですが、そこまでお金はかけられなかったので、ブランド物とかではなく、2つで13万くらいでオーダーメイドしました!
普段、わたしは付けてますが、旦那は仕事柄付けてません😅でも仕事が休みの日はるんるんで付けてます笑

特に欲しいと思われてないのでしたら、なくてもいいのではと思います🙌🏻もし欲しいと思うようになったら、5周年とか10周年とかの記念で作るとかもいいんじゃないでしょうか😊✨

ぴょん

旦那はお風呂〜起きるまで外して、それ以外はずっと付けてます!私はずっと付けっぱです!妊娠中なので今はしてませんが、産後またつける予定です︎☺︎

2つで20万ちょいくらいでした💍

しおり

私たちは買ってから一度も外さず毎日つけてます💍
まだ届いてから3ヶ月しか経ってませんが😂
でももう臨月になるので私はそろそろ外さなきゃいけないかな〜💧
2つで25万ちょっとでした(*^^*)

シシマル母

妊娠する前から私は主婦湿疹になりずっと結婚指輪してませんでした。
主人は買った日から1日も外さずにずっとつけてます。

最近やっと主婦湿疹が治ったので私もつけっぱなしです。

結婚指輪、若いときに買ったので二つで3万ぐらいのでした。プルタブみたいなチープさが気に入っています!

〇2525〇

夫婦共々看護師なので普段は付けてませんでした!休みになると着けてました。
今産休中ですが浮腫で抜けなくなるのでつけてません😅
指輪は記念に2人で手作りできるところで作りました!イラストと石を裏側に2つずつ入れて16万くらいでした

愛

外す事なく日常ずっとつけてます。
旦那はいらない派でしたが私が欲しいと言い、金額などではなく夫婦の証として安いのを買ってもらいましたよ^ - ^

eru

結婚指輪してません!

お互い腕時計以外はあまり好んでつけたくないタイプなのでいらないかって感じになりました笑

私の中では犬の首輪のように束縛されてるような感覚が嫌いなので付き合ってる時も指輪はしませんでした😅

nonoco

婚約指輪なしだったので、結婚指輪は買いました🙌

買ってからお互いずっとつけています😊
木目金屋の指輪2人で30万でした😌
オーダーメイド、オリジナルだったため、値段がしました😅
でも、もっと一桁台でもかわいらしいのはたくさんあります😄

知り合いの旦那さんは指につけるのはこっぱずかしいと言って、首から下げてる人もいますよ😉

• m

m

横から失礼します!
    私も杢目金屋で作りました!(笑)
    婚約指輪と結婚指輪含めて約100万くらいのにしました( ˙-˙ *)

• 9月11日
まぁちゃん

旦那さんはアクセなど全く付けない人でしたが
購入してからはお互いずっと付けっぱなしです😊
値段は2つで約30万でした!

はじめてのママリ🔰

旦那共につけています!旦那がネットで買っていたので金額は分かりませんが、安いと思います。
結婚前だったので、まだ付けないよ!と私が断り入籍した日から付け始めました。ワンランクサイズを下げたかったのと、名前等掘りたかった私の意向がおり、2人揃ってお直しに出しました。初めは指輪いらないと思っていましたが、数ヶ月実家の手伝いで離れ離れなった時とか
お守りみたいな感じでついているだけで旦那の存在を感じられるので私は指輪手放せませんね

もつなべ

今は妊娠中で外してますが夫婦でずっとつけてますよ☺️
お金がなく婚約指輪は買えなかった分結婚指輪はちょっと奮発してもらって買いました👍確か2つで34万くらいだったような??

ゆきまろ

私のところは
一生に一度しかないしとくべつなリングだから、と奮発したので
おそらく私のだけで100万以上はあると思います、、

詳しくはあまり教えてもらえません

お互いに毎日つけています