※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

赤ちゃんのアイテムは水通し済みですが、ベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアの付属品も水通しすべきですか?搾乳器や哺乳瓶は消毒が必要でしょうか?他に忘れがちなことがあれば教えてください。

水通しについて教えてください🙋

赤ちゃんの肌着、帽子、靴下、ミトン、おくるみ、スタイの水通しは済みましたが、

ベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアの付属品も水通ししますか??😶💭

他にも、これは忘れがちだけどやっておくべき!
などありましたら、教えてください🙏🙏🙏

あと搾乳器や哺乳瓶も消毒を済ませておくのでしょうか??😮

コメント

碧

搾乳機や哺乳瓶は
退院日に主人にやっておいてもらいました^ ^
結局ほこりかぶったり
衛星的によくないとおもうので、本当に間近ですると良いと思います^ ^

• momoe

momoe

そこが気になってました!
    結局ほこりかぶりますよね(^_^;)
    私も退院してからすることにします❁

• 9月10日
  • 碧

バスタオルやガーゼも水通ししておくと良いと思いますよ^ ^

36wくらいにうちは毎回水通ししてます😊
    ダニなど付着するのも嫌なので^ ^

水通しした布類はジップロックに入れて保管しておくと良いかもですね✨

ベビーカーなどのシートはお天気良い時に天日干しにしてました^ ^

• 9月10日
  • momoe

momoe

バスタオルやガーゼですね!
    忘れずやろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ダニ・・・嫌ですね。
    赤ちゃん用にタンスも買ったので、ジップロックに入れて保管するようにします!

天日干しいいですね✨そうしてみます(´✪ω✪`)

• 9月10日
  • 碧

あ!お布団も^ ^

後期に入った頃からダニや虫対策で、バルサンしばらく焚けなくなるし、焚いたりしてました✨

ベビーカーは天日干しと
    産後しばらくは下にバスタオル敷いたりフリースのブランケット敷いたりしてましたよ👍

私も少しずつ買い足しや出産準備していかないと〜😅と思いつつ性別も分からず。呑気に...
    のんびりし過ぎてます笑

• 9月10日
  • momoe

momoe

お布団!やっておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

なるほどー虫対策ですね!
    盲点でした!ありがとうございます❁

ベビーカーは、付属品というよりは、下に敷いてそれを洗えばいいんですね🍀それなら簡単ですね✨

私も性別最近わかって、ようやく準備始めたところです😅上のお子さんもいらっしゃるので、二人になるとバタバタしそうですし、今はのんびりでも♡

• 9月11日
  • 碧

逆子で中々、見れないんです😅💦
    この時期までついて見えたことがないから恐らく女の子。って言われてますが🤭

ベビーカーやら全部全部したら大変ですもんね_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月11日
  • momoe

momoe

逆子ちゃんでしたか💦
    恐らく女の子!やはり女の子は確定難しいんですね!
    私も1度もついてるように見えたことはないのですが、女の子確定はなかなかもらえずで💧
    でも、いとこが産まれるまで女の子と言われ続けて出てきたら男の子だったっていうのを経験しているので、
    念のため肌着は白や黄色やどっちでもいけそうなものにしてます。笑

はい、しかも外したらちゃんと元通りつけれるか不安な感じで😅天日干し大賛成です♡

• 9月11日
  • 碧

上にいる女の子2人は中々早い段階で女の子確定したんですけど。
    今回は全然🤣
    次回もまだ無理かな〜。

肌着はお下がりあるから買わずに足りるかな?と思ってるんですが、
    2wayや退院時の服装早く買いたい❤️

分かります💦
    写真撮りまくりながら外さないと元通りにならなさそうw

• 9月11日

ベビーカーやチャイルドシート水通しするのは聞いたことなかったです(笑)よほど気になるならしたら良いと思います、、(笑)

搾乳機とか哺乳瓶は使うかわからないし急ぐことないですよー使うってなってからやっても良いと思います。

• momoe

momoe

実は以前ママリで肌が当たるところの取り外しができる所はするっていうのを見かけた事があるんですが、今日ベビーカーなどが届いて、ものを見たら本当に必要かな?と思って(単にちょっと面倒なのもあり。笑)、聞いてみました♪天気も回復してきたので、必要であれば頑張ろうかなと。。

搾乳器や哺乳瓶は使う時ですね!ありがとうございます❁

• 9月10日
yr.mama

私は直接肌に触れる肌着などの洋服類しか水通ししませんでした😂(笑)

哺乳瓶などは消毒して保管しててもそれが持続されるのは24時間だったと思うので、洗ったりして消毒すればいつでも使える状態までにはしておいて消毒は退院した日でもいいと思います(^^)🎶
私は予定よりも1週間以上も早く産まれてきて哺乳瓶類は買ったままの状態で退院したその日にバタバタと大変だったのですぐ消毒できる状態までにはしておいた方が良いかもです😂笑

• momoe

momoe

参考になります❁

そうなんですね!24時間しかもたないなら、退院してから使う前がベストですね✨
    なるほど💡そういうこともありますよね!
    夫と情報共有しておきます!
    ありがとうございます❁

• 9月10日