※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供の小児歯科を探しています。フッ素塗布を早くしてくれる歯医者を静岡市で探しています。

おすすめの小児歯科を教えて下さい!

現在1歳8ヶ月の子がいます。
一歳半検診では、特に問題なかったのですが、
そろそろ歯が生えそろってきたので、
フッ素塗布を考えています。

静岡市駿河区、葵区で
おすすめがありましたら、是非教えて下さい。

また、以前かかった歯科では、
10本揃ったらと言われましたが、
それより早くフッ素塗布してくれる
歯医者さんをご存じでしたら、
そちらも教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りこ

駿河区にある麻生キッズデンタルパークに通っています☺️

テーマパークみたいな待合室なので歯医者とはかけ離れた感じです😳

予約制なのであまり待ち時間もありません🙏

ただ、予約が少し取りにくいのと確か未就学児は午前中のみの診察だったと思います😣

いかにも歯医者というイメージとはかけ離れているので、子どもが楽しく通える場所ではあると思います✨✨

  • てん

    てん

    ありがとうございます!

    待ち時間がないのは嬉しいです!

    且つ、病院が大の苦手で、
    小児科なんて駐車場に着いただけで大号泣な子なので、
    痛い怖いだけでなく、楽しめる要素が少しでもあるのはすごく嬉しいです🙂

    主人に相談して、行ってみたいと思います!

    ちなみに、他の歯医者さんではうがいができるようになってからと言われたんですが、ここはうがいができなくても大丈夫でしょうか?、

    • 9月13日
  • りこ

    りこ


    待ったとしても、DVDやピアノや遊んでくれる先生もいるので自由に子どもが遊び回れます🤩🤩

    息子も小児科とか大嫌いで、駐車場着いたらギャンギャン泣いてます😂
    歯医者もまだ慣れていないので毎回凄く泣きますが、結構賑やかなのでこちらも慣れました🙂🙂

    それこそ一歳半検診のときに、行きつけの歯医者見つけてフッ素塗ってもらってねって言われてから通ってます!

    なのでうがいできてなくてもフッ素塗ってもらってますよ😊✨

    • 9月13日
  • てん

    てん

    すごいですね!
    歯医者さんじゃないみたい🤭

    イヤイヤ期に片足突っ込んで、
    暴れるパワーもどんどん増してきているので
    楽しく待てるのはとてもありがたいです!

    行ってみます♡
    ありがとうございます!♡

    • 9月13日
  • りこ

    りこ


    雰囲気の写真貼っておきますね😊💓

    • 9月13日