※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

生後12日の娘が泣き続けて寝ない状況。原因が分からず心配。どうすればよいでしょうか。

生後12日の娘がいます。
今日の昼過ぎからずっと泣きっぱなしで寝てくれません😭
寝ても30分くらいするとまた起きて泣き始めます。
もう泣きすぎて声が枯れてしまってます(;_;)
どうにかして寝かせてあげたいのですができること全て試して見ても全く寝る気配がありません…
熱などもないですし何が原因なのでしょうか…
寝なさ過ぎて心配です(;_;)

コメント

のんママ

ミルクが足りてないとかではないですか??

• ちゃ

ちゃ

ミルクは100~120あげて完飲する時もあれば途中で飲むのをやめたり吐き戻しちゃうこともあります…
    足りてないのでしょうか(;_;)

• 9月10日
kito

べびちゃんもママさんもお疲れ様ですね😿白湯を少しだけ飲ませてみると少し落ち着かないですかね😯?

• ちゃ

ちゃ

ミルク以外飲ませちゃダメだと思ってました!
    あげてみます!!

• 9月10日
ぴよまま

天気が悪いと気圧の関係とかで赤ちゃんも頭痛がするらしく、それが原因かはわかりませんがうちの子は新生児の時から天気が悪い日はすごくぐずりますしあまり寝てくれません(T_T)

• ちゃ

ちゃ

今日天気悪いですしもしかしたら気圧の変化も関係あるかもしれないですね(;_;)
    ありがとうございます(><)

• 9月10日
はなかっぱ🌷

うちの子も泣きすぎて次の日声出てないとかありました!
この世の終わりかと思うくらい泣くから、大丈夫なんかと心配になりますよね!
もはや新生児が懐かしいです😭

おっぱいやミルクはもうあげてますもんねー?
泣きたい気分なんですかね?
甘えたいのかなー。
ラッコ抱きとかはどうでしょう?

「生まれてまだ日が経たない頃は、外に出たことを理解してなくて突然ビックリして泣いちゃう」
とか
「外に出る時の大変やった(頑張った)時のこと思い出して泣いちゃう」
とか言われたことがあります!
本当かわかりませんが…😅笑
「おーよしよし、大丈夫よー一緒に頑張ったもんねー(^ ^)お父さんもお母さんもいてるよー〇〇ちゃんスゴかったなぁー」と話しかけてあやしたりしてました☺︎
そうやって話しかけてると、出産を思い出して泣いちゃったりもしてました。笑

何をやっても置いたら起きちゃう時もあって、その頃からラッコ抱きだと寝てくれるようになりました!
一時期、寝るのは常にラッコ抱きの時もありましたー!
そのまま私もソファにもたれて、タオルケットかけて一緒に寝たりしてましたよ(^ ^)

背中スイッチ対策は、背中が急に冷たく感じないようにおくるみとかを背中にあてたまま寝かしつけて、そのままおろすようにしてました!
あと、おろして少しの間はお尻をユサユサ続けて寝付いたらゆっくり手を離す…とか、今でもやってます(^ ^)

一番大変に感じる時ですよね、みんな乗り越えてますしほんとに新生児一瞬だったなぁと、5ヶ月の私でも思います!
しょっちゅー泣いてましたが、なんとかなります!
ぼちぼちで頑張りましょうね☺︎💕

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます
    読んでいて涙が出てきました(;_;)
    何試してもダメだったのですがもう一度おっぱいあげてラッコ抱きしたら寝てくれました(;_;)
    またすぐ起きてしまうかもしれませんが一瞬でも寝てくれるとすごく助かるので教えて頂けて嬉しいです😭😭
    ありがとうございました!
    気長に頑張りたいと思います!

• 9月10日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

私はおっぱいがあまり出なかったので、そんなこともあって最初の1ヶ月はしょっちゅー泣いてました!でも泣いたらちょっとスッキリして、頑張ろってなりますよね☺︎
    スヤスヤ寝てくれたら可愛い寝顔に癒されますしね💕

すぐ起きちゃうかもですが、ちょっとでも寝てくれてよかったですね!
    ↓の方の、ホワイトノイズ?私も今度試してみようと思います!

今はぐっすり寝てくれちゃうので、すでにちょっとさみしいこともあります😂
    赤ちゃんと一緒にちょっとずつ経験値あげていきましょーね💕

• 9月10日
  • ちゃ

ちゃ

確かに泣いたらスッキリします😢
    そうなんです、寝顔はほんと天使で(;_;)

あの後からまた数十分おきに起きちゃってるのですがこれも今のうちだと思って頑張ろうと思います!💪

はい!まだ慣れないですがちょっとずつ色んなこと経験して学んでいきたいです( ˙ᵕ˙ )

• 9月11日

泣き続けてどうにもならない時はホワイトノイズ聞かせてました。

• ちゃ

ちゃ

ホワイトノイズ聞かせてみたらスっと落ち着いて寝てくれました!!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月10日