※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

病院の検診センターで事務職を考えています。日曜日以外の休みや残業、休み希望の取りやすさについて知りたいです。GWやお盆は営業しているでしょうか。

総合病院の検診センターで勤務されている方はおられますか?

旦那の休みに合わせて働こうかと思い応募しようか悩んでいます。希望は事務職です。

お休みは日曜日固定で週2、年末年始のみの記載なのですがGWやお盆は一般的には検診センターは営業されているものなのでしょうか。また残業具合はいかがですか?日曜日の固定休み以外はシフト制となりその他平日や土曜日祝日のどこかでおやすみということですよね。休み希望等は出しやすい環境でしょうか。

社会復帰が久しぶりで色々悩みます。

もちろん病院によって様々なのは承知の上ですが、ご存知の方がおられましたら参考までに教えていただければ幸いです。

コメント

まぁ

検診センターではありませんが、基本的に暦通りの休みになるので、ゴールデンウィークは休みですが、お盆は休みではないです。ただ、その分、交代で夏休みをとることができます。基本的に検診センターは予約制なので、残業はないと思います。

• 。

コメントありがとうございます!悩んだ結果今日応募しました。とても参考になりました、感謝致します🙇‍♂️

• 9月13日