※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ファッション・コスメ

今月7日に誕生日を迎えついに三十路に!恥ずかしい話ですが、私は今まで…

今月7日に誕生日を迎えついに三十路に!

恥ずかしい話ですが、
私は今まで美容コスメに全く興味関心がなく、
休日ですらファンデーションを塗って粉をパタパタのチークぽんぽんで色がついてればOKって感じでした(;´д`)

息子(5歳)を出産してからめちゃくちゃそばかすとシミが増え、ファンデーションでも隠せず…(TT)
最近は目の下のクマも目立ち始め、
コンプレックスになりかけています。

そんなこともあって最近になってやっと
もっとキレイになりたい!!
化粧が上手くなりたい!!と思うようになりました。

旦那に、ふとした会話の中でもっと化粧が上手くなりたいんだ~、今よりキレイになりたいんだ~って何気なく言ったら、

三十路のババァが何言ってんの?
子どももいるのに?おかしくない?
そんなにがっついて化粧することない!

と結構食い気味で言われて。

和気あいあいと談笑してた流れで言われたので
そうだよね~もう遅いよね~wって感じでその場は終わりましたが…

ただ私は化粧の技術を向上したいだけなんです。
厚化粧だけは私も嫌なので…(TT)

子どももいて三十路になった今、
化粧が上手くなりたい、キレイになりたいと思うのは
おかしいですか?(TT)

因みに旦那はタメなのですが、私より誕生日が1ヶ月遅いのでまだ29歳です。

コメント

4兄妹♥4A

私も三十路になりました!笑

全然おかしくないですよ。
私もキレイになりたいです。
子どもたちがもう少し大きくなったときに綺麗なお母さんでいたいですもん!

• sakura

sakura

お互いに三十路おめでとうございます!笑
    ホントにそう思います。
    少しでも綺麗でいて息子にとって自慢の母親になりたいです!

• 9月10日
ポン子

私は来月で三十路です💦💦
私も美容について特に興味関心ありません💦💦でも家族でお出かけするときには化粧はしてます✨ただ、化粧はめっちゃ下手くそです‼️‼️私は元々そばかすがありコンプレックスでしたので、なんとかしたいと思っていましたが、今の技量ではどうにもできず…YouTubeとかで化粧の仕方とか見て真似たりしてます✨
30になったらババァ?子どもいたら化粧しちゃいけないの?綺麗になりたい‼️‼️と思っちゃいけないの?はぁ?とすみませんが思ってしまいました💦💦

いくつになっても女なんだよ‼️‼️‼️‼️‼️ってね(笑)

• sakura

sakura

三十路の響きがもう嫌ですよね😭
    20代最後ですので思いっきり楽しんで下さいね😊
    YouTube!!
    その手がありましたね✨
    私も見て勉強します!!

ホントにそう思います!!
    旦那が30になったら思いっきりジジィ!!と馬鹿にしてやります😤

• 9月11日
まぁ

分かります😭
私もアラサーです😭
私も最近、キレイなママになりたいと思って、化粧水やファンデーションなど変えてみました😭
ちょっと前までは、産後化粧がめんどくさくなってて、眉毛とアイライナー、ダテメガネでしょっちゅうお出かけしてましたが、最近はちゃんと化粧するようになりました!
頑張って、お互いキレイになりましょう😊💕

• sakura

sakura

アラサーでもキレイなママになりたいですよね☺️
    私も化粧品変えてみようかな✨
    ありがとうございます(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう😊

• 9月10日
a...

いくつになっても綺麗になろうとする事はダメなことでも無いと思います‼︎
そんな事自分の主人に言われたら、じゃあお前はワックス使ってヘアセットすんなよ。髭剃るなよって思っちゃう。笑
女性のお化粧は社会に出たらマナーでもありますし、男性の髭を剃る行為と同じだと思います‼︎

• sakura

sakura

力強い言葉ありがとうございます!!
    確かにその通りです!笑
    今度言われたらその言葉で返してやります👍
    ありがとうございました😌

• 9月10日
もつなべ

私も三十歳です😙
旦那さん酷いこと言いますね😅三十歳の女性を馬鹿にした発言にイラっとしました💀私も元々メイクに興味ない人で、近くのスーパーなら眉毛書いて終わり!ちゃんとお出かけする時でもプラスでBBクリームとリップ、チークを塗って終了です(笑)
確かに子供を産んでから顔がちょっと疲れ気味?老けた?顔になったのでちょっとでも綺麗でいたいな〜なんて思います💦

• sakura

sakura

本当にイラッと来ますよね😤
    自分も1ヶ月後には同じになるのによくシャアシャア言えるなと。
    特に小さい子がいると夜泣きや何やらで睡眠不足になるしストレスもあるし一気に顔に出ちゃいますよね😭

• 9月11日
sakura

沢山のお優しい言葉ありがとうございました😌
旦那の馬鹿にした発言に正直傷ついていたので、
私だけじゃないと分かってホッとして、もっとキレイになりたい!!を私なりに追究して行こう!と思えるようになりました😊

1番私の気持ちを代弁してくれたポン子さんにグッドアンサーをあげたいと思います。

皆さんホントにありがとうございました☺️