※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

授乳中に乳首や乳輪がかぶれていて、痒みや色素沈着が続いています。治った方や対処法を教えてください。

授乳期間中に、母乳で乳首や乳輪がかぶれた方いらっしゃいますか?>_<
私は産後3ヶ月くらいからかぶれだし、赤ちゃんの口に触れるところなので強い薬などぬれずにピュアクリーム?保湿剤などで過ごしてきましたが、痒みは収まらず搔きむしり、今や乳輪は色素沈着おこし、未だに痒みは続いています。

治った方直した方法や薬などあれば教えてください>_<

コメント

小麦🐰

答えになってなくてすみません、私も今かぶれてて痒いし痛いし…で困ってます(;_;)(;_;)

一応授乳終わった後に拭いて、ワセリンとかベビーバーユ塗ってますが効果無し^^💦
お風呂とかで体温上がると本当痒くて掻きむしってます(T_T)

治す方法は私も知りたいんですが、とりあえずの対処療法で痒くなってきたら冷やしてます…
すこーしだけ、マシな気がしますm(_ _;)m

• りん

りん

同じです>_<温かくなると痒みが増しますよね (◞‸◟ㆀ)
    やはり、濡れタオルで冷やして薬などが一番効くんですかね>_<

服の上からガシガシかいてしまいます>_<
    早くよくなりたいですね!>_<

• 12月20日
tamago🐥

私はそんなに酷くなかったのですが
ヒリヒリするときや皮が剥けたとき、
馬油を使ってました(^ ^)

もし赤ちゃんが舐めても安全ですし
保湿力が抜群なので
塗ったらだいぶ良くなりました💕

お値段もそんなにはらないので
オススメです!

• りん

りん

馬油ですね!!
    薬局で買ってみます>_<
    優しい回答ありがとうございます!!!

• 12月23日
ぶちこ。

私も1人目2人目と荒れて血が出たりしました!ワセリンを塗りたくり、ニップル?を付けて、治るまで授乳しましたよ!

• りん

りん

ニップル‼︎パックみたいなやつですかね?
    早速調べて買います‼︎
    ありがとうございます>_<
    三人目さん妊娠中なんですね♡元気な赤ちゃんでありますように♡

• 12月23日
  • ぶちこ。

ぶちこ。

ニップルはつけ乳首みたいな感じです!哺乳瓶の乳首みたいなものです!実は4人目ですけど、昨日の午前中に産まれました〜〜*\(^o^)/*

• 12月24日