※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamamm
ココロ・悩み

自然流産後、出血や腹痛が続き、胎児が出てきた。神棚に置いているが、埋めるべきか迷っている。どうしたらいいか教えてほしい。

8週と5日心拍確認の前日に出血をし、自然流産で完全流産になるんじゃないか?っといわれました。
まれに残ってしまう人がいてその場合は処置しますので6日経っても出血があったら来てくださいといわれています。
その後も腹痛と出血をしていまして、本日あかちゃんの魂みたいなのが出てきました。
これはどうすれば良いのでしょうか?
今はテッシュに包んで神棚においてあるのですが。
どのようにするのが一番なのかな?っと
ずっと持っていたいけどそういうわけにはいかないと思うので埋めるかまよってます。
経験者さま本当に失礼なこと聞いて本当に申し訳ございません。
でも本当にわかりません。
教えていただけませんでしょうか?

コメント

mämä❥

血のかたまりみたいなのが出てからすぐ病院には行かれましたか?

  • mämä❥

    mämä❥

    まだ早い週数なので子宮の中には何も残ってないかもしれないですが行きつけの産婦人科にその血のかたまりを持って1度受診したがいいです。
    その後どうするかは病院側から言われます。

    • 9月10日
  • Mamamm

    Mamamm

    行ってないです。
    塊取ってあります。
    そうなんですね!
    ありがとうございます。わかりました!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ティッシュには包まず、ジップロック等密閉容器に入れてください。
乾燥を防ぐためです。
そして次回受診時に持って行って先生に渡してください。
それが胎嚢でしたら、中の赤ちゃん等の検査をしてくれる場合があります(病院によりますが)
私の場合は自宅のトイレで流産後、上記の流れでした。参考になるといいですが✌('ω')

  • Mamamm

    Mamamm

    ジップロックで持って行きその後検査してどうなりましたか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題がなかったので何も言われませんでした。

    • 9月11日
  • Mamamm

    Mamamm

    そうなんですね😀
    その魂はどうなりましたか?
    処分ですか?
    すみません沢山質問してしまって

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で処分です。
    手元に戻ってくることはありません。
    手元に残しておいても、腐るだけですよね😅
    供養したいなら水子供養というものがありますよ。

    • 9月11日